★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス
本日はクリスマス

Xmas

都会の方じゃ、すげぇイルミネーションがあっていいですね。
山陰の片田舎ではこんなのがせいぜい...しかも合成とか加工とか姑息な事してます...orz


CASIO PX-735BN
電子ピアノ (CASIO Privia PX-735BN)

娘へのクリスマスプレゼントは電子ピアノにしました。
今までは5年前に買ったキーボードを使ってましたが、文化祭でピアノの伴奏やったりして結構頑張っているので、ちょっと前から考えてました。
ホントは本物を買ってやりたいところなんですが、団地だし、置くとこないし、何よりビンボでカネがない...残念!
でも、娘は大喜びしてくれたので良かったです。(^^)

ちなみにネットで購入。専用の高低自在イス(1.2万円相当)と楽譜集(何冊かの中から選択)とヘッドホンにオマケのミニキーボードまでついて5.5万円でした。
地元の電気屋(デオデオだ)でも同じものが特価として売ってましたが、値引き交渉しても5.8万円でヘッドホンしかつかないありさま...これだから地元にお金を落としたくても落とせないんだよね...


Panasonic ES6013P-A
Panasonic システムスムーサー ES6013P-A 2980円なり

ちなみにワタクシのクリスマスプレゼント?はヒゲ剃り。
って言うか、8年使ったシェーバー(5千円くらいの)がダメになったので、ただ単に買い替えです。
これも地元だと5千円くらいするので、やっぱりネットで購入です。

追記
娘「このピアノ、ずっと持ってていい?」
父「ん? どういうこと??」
娘「すごく気に入ったから、お嫁にも持っていきたい」
父「あうっ、お、おヨメ?? ...あの、えと、もっ、もちろんですとも...」

嗚呼、娘の口から初めて“おヨメ”なんて異世界の言葉を聞いてうろたえる44歳のクリスマス...

☆ こんなこと書いたらまた怒られるかな...Σ( ̄ロ ̄lll)アウアウアウ ☆
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/12/25 03:59】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<大掃除 | ホーム | 徹底抗戦>>
コメント
それだけ喜んでもらえるなら
プレゼントした甲斐があったじゃないですか♪

うちにも娘(小4)がおりますが
「お父さん♪ 今度 彼氏と一緒にお泊り旅行に行ってくるから~♪ お土産何がいい~」

って平気で言われたらどうしましょ(笑)

【2011/12/25 09:58】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
いいものをプレゼントされましたね。
ちなみに写真のシェーバー,私も持ってます。もちろんバーゲンでした。(笑)
【2011/12/25 18:39】 URL | nitta245 #-[ 編集] | page top↑
メリークリスマス♪
という歳でもありませんけど、まぁいいじゃありませんか(苦笑)

良いプレゼントを贈られましたね!さぞ喜んでいただけたことでしょう
ご自身へのプレゼント、ええ、それも大切ですね!
僕はあったか肌着?もらいましたよ(笑)

そういえば田舎ってイルミネーションが寂しいですよね
さりげなく地元のイルミを撮ろうとも思った矢先に大雪です(汗)
【2011/12/25 20:49】 URL | ラムダ #8iCOsRG2[ 編集] | page top↑
メリークリスマス!!

娘さんのクリスマスプレゼント、随分頑張られたんですね(^^)
喜んでもらえて、良かったじゃないですか!

>娘「すごく気に入ったから、お嫁にも持っていきたい」

この際です。
「お嫁に行く時にクリスマスプレゼントとセットでお父さんも連れて行って!!」とおねだりしてみるのはどうでしょう?
【2011/12/26 00:46】 URL | schwarz #oUQQuMtE[ 編集] | page top↑
e-489一日遅くなりました。
メリークリスマスe-313
イルミネーション・・
街灯しかない田舎に住むKUMA
雪が舞うクリスマスとなりました。

娘さんプレゼントとても喜ばれたのですね!!
でも・・・・
お嫁・・・・微妙ですね。
う~~メリークルシミマスe-263
私も、息子が彼女とクリスマス過ごす・・・・なんて言う日が来るんだろうな~~
な~ん、考えてました。
淋しい・・・・
【2011/12/26 08:39】 URL | KUMA #-[ 編集] | page top↑
フルフェイスのメットかぶっててもヒゲ剃れるなんて、ものすごい機能の髭剃りですね。
うちのにも買ってあげよう(^^)。
益田川のタカさん、ここんとこ毎日見てます。
【2011/12/26 14:29】 URL | しらおか #-[ 編集] | page top↑
むらさん コメントありがとうございます!
>彼氏
>お泊り旅行
う~む...どうしてもこの言語の意味が分からない...
古代インカ帝国あたりの難解な文字のようデスネ???( ゚д゚)???


nitta245さん コメントありがとうございます!
おお、同じシェーバーですか!
これ、安いけど結構いいですよね。
案外替刃を買うより、何年か置きに安い新品を買ったほうがいいような気がします。(^^)


ラムダさん コメントありがとうございます!
あったか肌着...いいですね。(^^)
ところで田舎のイルミはかえって物悲しさを誘うことってないですか?
全体を撮るとかえって寂しいので、マクロで撮ってます。(笑)


schwarzさん コメントありがとうございます!
クリスマスプレゼントでオヨメに行かないってのが最良と思う44歳の冬...


KUMAさん コメントありがとうございます!
>淋しい・・・・
うむ、子を持つ親ならその心情はイタイ程わかります!
イタさあまって、血管切れそうになるカモ...(苦笑)


しらおかさん コメントありがとうございます!
安いので、ぜひ買ってあげてください!
...で、ねこのひげを剃るんですか???
益田川のタカ、撮りに行きたいんですが、大掃除をしないと怒られますので只今自重しております。(^^;)
【2011/12/26 23:26】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/535-7ca75e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
