★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カワセミ
近所の益田川にて...

カワセミ
カワセミ [ BORG77EDⅡ+AFアダプター+PENTAX K-r ]

地元のバーダーさんが立てられた留まり木...

この日は暗くて、iso1600でSS:1/120秒しか稼げないから留まりものがやっとでしたが、こんな環境でもつくらないとダイビングを撮るのは難しいですね。

比較的近づけるし、抜けもよく、撮りやすい。
でも、撮っててなんかモノ足らない...
写真的な完成度は別にして、撮っててワクワクするのは、やっぱりより自然な環境の方ですね。


☆ とは言え綺麗に撮れる魅力は捨てがたい...ワタクシ、ヘタレです。 ☆
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/12/16 02:26】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ホオジロガモ | ホーム | 予定調和>>
コメント
こんにちは!
きゃん~☆カワセミ~綺麗にかわゆく撮れてますね♪
さすがです☆
鳥撮りめっさ難しいです・・・
【2011/12/16 09:39】 URL | 花桃 #uaIRrcRw[ 編集] | page top↑
カワセミ良いですね、家の近くにも居るのですが
撮るのはむずかしいです
止まり木も考えた事ありますが
世間では批判も多く
撮れないから撮りたい楽しみもありますからね
でも、内心うらやましいです
【2011/12/16 11:05】 URL | じんけ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
初めまして、訪問者Listから参りました^^

カワセミが見られる環境って素晴らしいですね、私は山に住んでいながら野鳥も詳しくないしカワセミさんも見たことがないんです。

それにしても美しい鳥さんです。
【2011/12/16 11:37】 URL | 榮太郎 #-[ 編集] | page top↑
花桃さん コメントありがとうございます!
鳥撮り難しいですね...ホントそう思います。
でも、難しいからこそ面白いってのもあるんですよね~(^^)


じんけさん コメントありがとうございます!
私も止まり木は立てないんですが、誰かが立てていれば、あえて無視もしません。
でも、やっぱり何となく...ですね。
エサでのおびき寄せ・餌付けは反対派です。


榮太郎さん はじめまして
コメントありがとうございます!
カワセミは本当に鮮やかで可愛くて美しい鳥ですね。
私も鳥撮りを始めたきっかけの一つはカワセミです。(^^)
始めたときは、山奥の渓流にでも行かないと見れないものと思い込んでいましたが、意外と街中の小さな川や池にもいるもんです。
もしカワセミを見つけようと思われましたら、鳥そのものより、デカイ望遠レンズを持ったカメラマンを探した方が早いです。(笑)
【2011/12/18 00:34】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/529-d76b03b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
