★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シジュウカラ
今日は休日。
とても気持ちの良い暖かい天気でしたので、娘を学校に送り出したあと、久しぶりにふとんを干しました。
ベランダでふとんを干してると10数メートル先の木にシジュウカラとエナガの混群が...
あわてて、カメラを掴んで飛び出しました。 まってくれぇ~
シジュウカラ
シジュウカラ [ BORG77EDⅡ+AFアダプター+PENTAX K10D ]

カラ類はちっとも同じ場所に留まってくれません。枝から枝へちょこまかと動き続けます。
混群の移動を追いかけながら、百数十枚シャッターを切りましたが、ピン甘ブレ写真を大量生産し、エナガは惨敗。かろうじてシジュウカラを数枚捉えることが出来ました。

非常に残念だったのは、あわてて飛び出した為、K20DとK10Dを間違えてしまった事。
K10Dが悪いわけじゃないんだけど、K20Dだったらもっと解像してたんじゃないかなぁ...
と、腕の無いのを棚に上げて後悔してみたとさ。

予定では今日はバイクで峠に行くつもりでしたが、鳥見運を感じ、急遽鳥撮りに変更!
数種類撮影できましたが、バイクネタでブログを更新するつもりだったので、もったいないから明日以降ちびちびとUPしていきます。
バイクの動画ネタで来てくれた人、ごめんね~

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!
ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/01/20 00:25】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジョウビタキ | ホーム | 車載カメラ(テスト2) >>
コメント
こんばんわ。

野鳥掲示板でお世話になりました。

先日は当方へお越しいただいたとのこで、有難うございました。

シジュウカラ、良く撮れてますね。
バッチリじゃないですか!

これはAFアダプターなのですね。
やっぱり、シジュウカラとかだとMFはきついですよね。

AFアダプター良いですね。

またよろしくお願いします。
【2010/01/20 00:49】 URL | 一徹 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
一徹さん 訪問およびコメントありがとうございます。

バッチリなんですかねぇ...
よくわからなくて(笑)

今後ともよろしくお願いします。
【2010/01/20 01:33】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/51-9a8e5550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
