★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
紅葉の三段峡
曇りがちでしたが、紅葉を見に三段峡に行ってきました。

紅葉の三段峡
樽床ダムの上から見下ろす三段峡の最上流部


紅葉の三段峡
谷に降りる道の途中の楓


紅葉の三段峡
三段峡五大壮観のひとつ『三ツ滝』


紅葉の三段峡
龍門の下流に架かる竜門橋


三段峡は全長が15km以上ある長い渓谷ですが、その名の由来である三段滝周辺よりも、最上流部のこのあたりが私は最も好きです。

10/31現在、この周辺の紅葉はピーク手前って印象ですが、谷や山影などの地形・木の種類によって、まだまだ青い葉もあれば散ってしまった木もあり、なんとも言えません。龍門や出合い滝はイマイチでした。
一応言っておきますが、写真的にイイ所だけ撮ってアップしてるので三段峡全体がこんなに紅葉しているとは思わないでくださいね。(^^;)


追記
まだ処理してない星雲が何枚かありますが、紅葉情報が欲しい方もいるかもしれないので先にアップしました。
紅葉の写真自体はもっとたくさん撮ってます。

☆ 明日から11月...早いねぇ... ☆
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2011/10/31 23:59】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<バラ星雲 | ホーム | 星団>>
コメント
私はやっぱ、こんな感じが好きですね。
苔むした岩、風に揺らぐ木々、小鳥のさえずり、魚のはねた水音・・・

自然の中にいると、ちょっと詩人になった気が・・・、いやいや、やっぱ、似合わんので、今のは無かったことに・・・。
【2011/11/02 17:55】 URL | hisa #-[ 編集] | page top↑
おーこれは美しい。 今年は紅葉遅いみたいですね。 場所によっては赤くならずに散ってしまっているところもあるそうですね。

先日ネットで手袋を検索徘徊していて、ふと立ち寄ったバイクショップで、あの「ショッカースーツ」を見つけてしまいました。  しかも意外とお値打ち。 思わずクリックしてしまうところでした。
アブナイアブナイ。^ω^:
【2011/11/03 18:51】 URL | にしん目かたくちいわし #-[ 編集] | page top↑
hisaさん コメントありがとうございます!
四季折々の変化を楽しめるのは本当に幸せですね。
詩人になれる感性...いいじゃないですか! 
忙しい毎日や殺伐とした事件などを忘れられる一瞬を大切にしたいです。


にしん目かたくちいわしさん コメントありがとうございます!
紅葉...こちらは概ね例年どおりみたいです。
ところで“ショッカースーツ”どのサイトで見つけました?
いや、ショッカーとは闘う側(のはず)なので、別に買おうって気はないんですが、興味は津々です。(笑)
【2011/11/04 01:46】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
おはようございます。
ショッカースーツ、良く見てみるとフィギアでした!  ジャケットやグローブ、パーツと並んでいたので、てっきり着れる物かと思っていたら・・・
お騒がせしました(^^;)
【2011/11/04 10:31】 URL | にしん目かたくちいわし #-[ 編集] | page top↑
にしん目かたくちいわしさん どうもです。
フィギアですか、それは残念...ん? 残念??(笑)
【2011/11/05 10:09】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/504-9818a0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
