★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんだか もったいなくって
すこ~し前に撮ったカワセミ

珍しく近距離に留まってくれたカワセミ

背景の抜けのいいとこなんて滅多と留まってくれないカワセミ

なんだか もったいなくって ずっとブログにアップしてませんでした

カワセミ
カワセミ

カワセミ
[ BORG77EDⅡ + AFアダプター + PENTAX K-r ]

特別良い写真でも、特別解像度の高い写真でもないけど...
なんだか もったいなくって...そんな写真が時々あります。
でも、さすがにいつまでもブログ写真予備フォルダに置きっ放しなのもアレなのでアップすることにしました。

カワセミ
さぁ~よ~なら~

☆ なんと半年前の撮影...食べ物なら腐ってるよ(´д`)フフッ ☆
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/10/20 01:01】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雨男ひさしくん | ホーム | 紅葉偵察ツーリング>>
コメント
純粋に可愛いなぁ~と思える写真ですね^^

技術的な事は全く解りませんが、「へ~カワセミってこんな表情するんだぁ~」と、単純にですが、微笑ましく思いました。
【2011/10/20 01:36】 URL | ぶんぶんむし #-[ 編集] | page top↑
このかわいさ、ポーズなのでしょうか、目なのでしょうか。
琴線に触れました。

ありがとうございます。
【2011/10/20 05:53】 URL | ara71ne #-[ 編集] | page top↑
sugitetuさんへ。
今晩は~。 貴です。
何だか愛嬌が、あって可愛いですね♪♪
カワセミって!
【2011/10/20 19:48】 URL | SELFISH+OF+MY+DOLL'+S+HOUSES #-[ 編集] | page top↑
カワセミ、アップで良いですね
私も最近撮ったのですが、なかなか寄りで撮れません。
しかもすぐ逃げられちゃうので、光学ズームの良いデジカメが欲しくなって居ます
【2011/10/21 12:10】 URL | じんけ #-[ 編集] | page top↑
1枚目、すばらしく解像してますね~
私は風貌がよろしくないのか、殺気を感じるのか、近くにとまってくれませんわ・・・(^^ゞ
【2011/10/21 22:09】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ぶんぶんむしさん コメントありがとうございます!
やはりカワセミは鳥界のアイドル。可愛いですよね~(^^)
ただ、撮影技術的には大したことありません。運が良かっただけです(笑)


ara71neさん コメントありがとうございます!
そうですね、ポーズ・目...とても可愛いですね。
ヒタキ類の可愛さもこれに通じるものがありますが、カワセミしか撮らないっていう人も居るくらいですのでちょっと特別かもしれませんね。(^^)


貴さん コメントありがとうございます!
さすが宝石の“翡翠”の語源となった鳥だけのことはありますね。(逆じゃありませんよ^^)
鳥に興味がない人も、カワセミの可愛さ美しさには感動するようです。


じんけさん コメントありがとうございます!
>光学ズームの良いデジカメ
鳥、それも小鳥を撮るなら、最低でも500mm相当は欲しいですね。
ただ、都市公園なんかにいるカワセミはわりと人馴れしてて、近くで撮れるようですよ。(^^)


ともべいさん コメントありがとうございます!
いやいや、ご存知のとおり私も普段は豆粒ですよ(笑)
近づこうと思えばやはりブラインドでしょうかね。
もしくは殺気と視線を封じ込めるためにフルフェイスのヘルメットを被るとか...(笑)
【2011/10/22 01:34】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/497-9422dc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
