★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
紅葉偵察ツーリング
気温もぐっと下がり始め、北の方からボチボチ紅葉の便りが聞こえて来る季節...

天候は曇りでしたが、芸北に上がって紅葉偵察してきました。

VTR1000F
R191 島根と広島の県境付近

気温は12℃...正直寒いっす...
次回は、もう冬装備に衣替えですね。
寒いのでレンズに息を吹きかけると簡易ソフトフィルターの出来上がりです。


三段峡 龍門
三段峡 龍門

三段峡は、まだまだですね。
ただ、滝のあたりは紅葉すると一気にすすんで、あっという間に散ってしまうので油断できません。


コサギ
コサギ

聖湖の周辺ですが、鳥の気配がほとんどしない...
いたのは、このコサギとトンビくらい。


臥龍山
臥龍山中腹

臥龍山もまだまだですが、ところどころ紅葉している木がありますね。
ここはブナの原生林なのですが、どうも紅葉撮影のタイミングが合ったことがない...今年はなんとかイイのが撮りたいもんです。


カシラダカ
カシラダカ

臥龍山も鳥の気配がほとんどなし。
カラ類の声が聞こえてましたが姿は見えず...
麓でカシラダカを見つけたので、イイところに留まらんかと念を送ると、バッチリな所に留まってくれました。(ノ゚∀゚)ノヒャッホウ!!


霧ヶ谷湿原
霧ヶ谷湿原

ここも まだまだですが、雰囲気はとてもよろしい。
木道を散歩しながら風景を切り取ると、楽しくて時間を忘れそうです。


ノビタキ
ノビタキ

種類は少ないが、鳥の気配は良好。
ノビタキが愛想を振りまいてくれました。


写真は紅葉っぽいものを選んでアップしてるので、いい感じのように見えますが、全体的に紅葉は まだまだ...月末くらいが狙い目と感じました。

☆ 関係ないけど今夜はおでん ☆
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2011/10/18 01:22】 | 鳥撮り&バイク | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<なんだか もったいなくって | ホーム | アンドロメダ銀河>>
コメント
sugitetuさんへ。
今晩~。 貴です。
秋を感じますね~♪♪
撮って居ても気持ちが良いのでは??
私、さブイのマジ嫌いなんです。
紅葉を見たいけど、車の中からで良いです。
だって、脳細胞が低下するんだもん(*`へ´*)
【2011/10/18 03:43】 URL | SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #-[ 編集] | page top↑
sugitetuさん、おはようございます... 早起きの陰陽師です。
鳥景写真、いいですねぇ~!
素晴らしい風景に溶け込んだ鳥景か、はたまた愛らしい鳥そのものの表情か、表現方法は色々あると思いますが、いつもsugitetuさんの写真に刺激されています。
【2011/10/18 04:54】 URL | 陰陽師 #-[ 編集] | page top↑
sugitetuさん、こんばんは~

う~ん・・・・TOPの写真のぼかし具合・・
鳥写真のフォーカス・・・すばらしい・・・

良いのはやっぱ、腕ですかね・・? それともマテリアル・・?
あっ! 撮影者の顔ってのもアリかも?^^;;
【2011/10/18 22:08】 URL | にゃんこ隊長 #2sQQXnjA[ 編集] | page top↑
こんばんは~
神戸もまだまだですね。
見頃は月末から11月上旬ごろかな?
実は私も今日、偵察いってきたんですよねw^^
【2011/10/19 00:41】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
貴さん コメントありがとうございます!
たまには全身で感じる季節もいいものですよ(^^)


陰陽師さん コメントありがとうございます!
刺激になる要素があるのかどうか...(^^;)
ただ、ついつい鳥に視線が集中してドアップ写真ばかりになりがちなんですが、少し引いた写真も撮るようには心がけています。


にゃんこ隊長さん コメントありがとうございます!
過分に褒めていただいて、こそばゆいです(笑)
良いのは...被写体そのものでしょう(^^)


天さん コメントありがとうございます!
紅葉は油断してると見頃を逃しがちなので情報収集必要ですね。
ただ、ネット情報は個人の主観もあるので、やはり自ら偵察に行くのがいいですね!
【2011/10/19 06:37】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
こんばんわ。

カシラダカのショットに見惚れてしまいました。ツーリング先で、珍しい鳥を見かけたりするのですが、いつもチャンスを逃してしまっています。

バイクの近くにとまってくれたら、良いツーショットが撮れるんですけどねw
【2011/10/19 23:15】 URL | Venceremos #-[ 編集] | page top↑
Venceremosさん はじめまして
コメントありがとうございます!
カシラダカは珍しい鳥ではありませんが、それだけに良い所に留まってくれるのを待つ余裕も出てきます。
これが珍しい鳥だったら慌ててしまってチャンスを逃したかもしれません。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
【2011/10/20 01:10】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/496-c92f621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
