★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョウゲンボウ
台風一過

晴れたし涼しくなったのでバイクに乗って鳥探し

何気なく走っていたらバイクと並行してチョウゲンボウが飛んできて道路端の木に留まった...
あわわ、バイクは急に止まれないのにぃぃぃぃぃ (lll゚Д゚)ヒィィィ

チョウゲンボウ
チョウゲンボウ (タカ目 ハヤブサ科 チョウゲンボウ

バイクを停めて あたふたしながらカメラを出してる間に、草むらに飛び込んでバッタを捕まえてました。
あうう...車だったらハンティングシーンに間に合ったかもしれんのに...
でも幸いにも元の木に戻ってくれたので、この一枚が撮れました。もちろんアホのように連写したのですが、エンジンも切ってないバイクにまたがったまま、上体を180度(は言い過ぎか)ねじった体勢なのでブレたりピンが抜けたり散々...
そんなことしてる間に飛ばれてしまいました。orz

チョウゲンボウ
ツバメとランデブー

当然のように飛び出しは撮れず、豆粒になった頃ようやくファインダーに収まり、なんとか飛翔が数枚...
まあ、ツバメとのランデブー風の一枚が撮れたのでよかったよかったよかったよ...

☆ そもそもバイクに乗って鳥撮りしようってのが間違いなのか...( ̄д ̄)ヌゥ... ☆


スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/09/23 00:55】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<十字スパイダー | ホーム | 台風接近>>
コメント
こんばんは。
猛禽、大好き、陰陽師です。ヽ(*´∀`)ノ
さすがハヤブサの仲間だけあって俊敏そうですね。
頭の色からして雌ぽいですね... 自然がいっぱいのsugitetuさんの環境がうらやましい!
【2011/09/23 02:13】 URL | 陰陽師 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪

いやいや~
sugitetuさんなら 仮面ライダーだから
バイクに乗って 鳥を激写するなんて事は
朝飯前なはず!(笑)

今後も期待?してますよぉ~( ̄Д ̄;;ムムッ!!
【2011/09/23 23:55】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
陰陽師さん コメントありがとうございます!
>自然がいっぱいのの環境
うむ、つまりド田舎ってことです(笑)
でも、私のようにバイクに乗ったりネイチャー写真撮る趣味の人には天国ですね(^^)


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
いやいや“仮面”はつけてないんですが...(^^;)
それに朝飯前は腹が減っててバイクに乗れません(笑)
【2011/09/24 11:25】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/481-c971ca04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
