★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夕日に染まる虹
夕食の支度をしてるとパラパラと雨が...
雨はすぐに止みましたが、十数分後、茜色に染まった空に大きながかかっていました!


夕日に染まる虹
夕日に染まる

久しぶりに見た大きな
それもこんな夕焼けの中にかかったは初めてです。
しばし料理の手を止め、娘とベランダに出て、この美しい光景を眺めていました。


茜色に染まる
茜色に染まる西の空

今夜から雨の予報通り、西の空には雲が出ていますが、その雲に夕日が反射して空は濃い茜色です。
本来、風景写真に人工物が入るのは嫌いなんですが、状況的にどうしようもありません。
発想を切り替えて、電線や電柱を積極的に構図に取り入れてみました。
効果的にシルエットになるよう露出はマイナス補正してます。
撮ってみると、案外こんな写真も悪くないですね(^^)

☆ こんな美しい光景を娘と一緒に見れる幸せ...いつまでも続くといいなぁ ☆
スポンサーサイト

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

【2011/09/17 01:01】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シギチ類 | ホーム | スプラッシュ>>
コメント
sugitetuさんへ。
今晩は~。貴で~す。
すっごく綺麗な空と虹ですね!
初めて見ました♪♪
何だか特した気分♪♪
【2011/09/17 20:54】 URL | SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #-[ 編集] | page top↑
毎日。。。
ポチ☆クリックだけしていたのですが。。。。

この虹を見て。。。
埼玉県でも似たのが出ていたのでビックリしました。。。☆

もしかしてお近くの方だったりするのかなぁ~~??
とか色々想像して楽しんでいます(*^_^*)
これからも、頑張って下さいね~☆
【2011/09/18 12:00】 URL | ピンクフラワー #WZZmeusY[ 編集] | page top↑
貴さん コメントありがとうございます!
虹にしろ夕焼けにしろ、せいぜい数分から十数分の出来事...
そんな一瞬の出来事を、いつでも気が付ける心の有りようでいたいものです(^^)


ピンクフラワーさん コメントありがとうございます!
埼玉県...遠いですね~(^^;)
こちら西日本は島根県です。
【2011/09/18 23:21】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
こんにちは~
初めてコメントさせていただきます。

2枚目の夕陽の写真すばらしいですね。

いつも写真記事 参考にさせていただいております。
【2011/09/19 16:45】 URL | 鎌鼬 #-[ 編集] | page top↑
お晩です!

私もこの虹を仕事終わりに見ました!
綺麗でした。
写真、とってもいい感じです!!

しかし、茜色に染まる西の空ですが、一瞬、エヴァの映像に出てきそうだな~と思ってしまった自分がいました(笑)
【2011/09/19 20:59】 URL | schwarz #oUQQuMtE[ 編集] | page top↑
鎌鼬さん はじめまして
コメントありがとうございます!
こちらこそいつもブログ拝見させて頂いてます。
ZZRいつもキレイにされてて感心します。私のVTRはアップに耐えれません(^^;)
今後ともよろしくお願いいたします!


schwarzさん コメントありがとうございます!
時間帯がよかったので、この虹を見た人は多いかもしれませんね(^^)
【2011/09/20 00:37】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/478-7848f76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
