★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スプラッシュ
カワセミ待ちしてたら突然ミサゴが降ってきました。
暑いので木陰にいたから上空に来ていたのに気付かなかった...

魚を獲るタカ、ミサゴの狩りです。

ミサゴ

豪快に水しぶき(スプラッシュ)を上げてダイビング!
カワセミなんかと違って、水音を聞いてからでも なんとか反応できるのがミサゴのいいところ。


ミサゴ

豪快ですが獲物は...ちと、小さいですね(笑)

獲物を掴み、水しぶきを上げて離水するこの瞬間をドアップ真正面で捉えることがワタクシの夢です。(^^)


☆ 来週あたりから涼しくなるという予報...ホントだろうな!? ☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/09/16 02:34】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夕日に染まる虹 | ホーム | 白鷺>>
コメント
こんばんは~
時々思うのですが、溺れるミサゴってのも
いるのでしょうか?
気になります・・・^^;
【2011/09/16 18:23】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
天さん コメントありがとうございます!
溺れるミサゴ、あるかもしれませんね。
以前、捉えた獲物が大きすぎてなかなか水面に上がってこなかったミサゴを見たことがあります。
その時は途中で獲物を離したようでした。
浅瀬に飛び込んで嘴を折るカワセミなどもいるので、自然は厳しいですね。
【2011/09/17 01:10】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/477-598651dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
