★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
車載カメラ(テスト)
「USB Action Camera」と言う車載用ビデオカメラを手に入れました。
以前から狙っていましたがオークションにて購入!定価の半額ほどで手に入りました。

USB Action Camera
「USB Action Camera」

さっそくバイク(VTR1000F)に搭載してみました。
USB Action Camera
昔観た映画『マッドマックス』での、地を這うような迫力の映像にあこがれますが、取り付け位置によっては落下や飛石による破損の恐れもあるので、ミラーステーに付属のマウントベースで簡易固定しました。
一般的なビデオやデジカメでは取り付けに苦労するようですが、もともと車載用のこの製品だとマウント用の付属品も付いており簡単です。左右上下水平も調節可能。
ちょっと目立ちますが、あまりカメラっぽくないのでとりあえず「よし」とします。

さっそくテストです。

※元はVGAで撮りましたが、ブログUPの為にQVGAにリサイズし、Xvidで圧縮しています。

ミラーのステーに付属品のみで取り付けましたが、意外に振動が少ないように感じます。

画質は想像よりいいです。かなり暗い曇天でしたが、露出(明るさ)も適切で、ブロックノイズも感じません。欲を言えばもう少し画角がワイドであれば、周囲の風景が入っていいのですが...

音はかなりうるさいです。排気音があまり入らず、エンジンのメカノイズばかり拾っています。まぁ取り付け位置から言ってもしょうがないですね。編集時に音量調節が必須になりそうです。(っていうか、編集で音楽をつけたい)

安価なカメラですが、これだけ撮れれば十分でしょう。
今後の楽しみが増えました。

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!
ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2010/01/12 18:47】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<車載カメラ動画+BGM | ホーム | ノスリ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/47-9ff2faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
