★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休みの宿題
今日は休日でしたが 雨 雨 雨

心置きなく娘の夏休みの宿題を手伝えるってもんです(苦笑)


宿題その1:料理
宿題その1:料理

家庭科の宿題だそうで、証拠の写真を提出するんだそうな...
メニューは、和風ソースのハンバーグ サラダ添え。
洗い物を最小限にするため、我が家ではランチ風のワンディッシュ盛りつけが掟です。
やる以上はちゃんと教えたいので、ちと口やかましくなりましたがよく頑張りましたよ!
ちなみにこの写真は娘の撮影です。(^^)

宿題その2:自由研究
宿題その2:自由研究

詳しく書いて真似されちゃ困るので、実験材料の一部だけ公開。Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ
3時間かけて実験しましたが、意外な結末で面白かった!
途中から私の方がホンキでした(笑)

他にも絵の仕上げやら、なんやらかんやらで一日がかりでした。
でも、こんな娘との過ごし方もいいもんです。(^^)

☆ こんなにマジメに夏休みの宿題に取り組んだのは生まれて初めてカモ... ☆



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2011/08/20 23:58】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<降水確率50% | ホーム | 古代ハス>>
コメント
これは美味しそうにできたハンバーグですね~

コレはブログに載せてもいいんだ(笑)
うちの坊ちゃんは全部ダメです(笑)

玉子の実験ですか?
小学生の頃、生卵を酢に漬けたまま
すっかり忘れて夏休み中放置していて
異臭を放つ液体になっていた覚えがあります(笑)
【2011/08/21 07:06】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
ハンバーグおいしそうですね。
よだれが出ちゃうかも。。

家の息子は、4歳ですからまだまともなことはできませんが、ハンバーグの肉ををこねるのを手伝ってくれます。
指先でつまむように・・・
【2011/08/21 08:43】 URL | えいさん #-[ 編集] | page top↑
はじめまして お邪魔します^^

あまりにもおいしそうなハンバーグで、コメントせずにはおれませんでした!
それに、夏休みの自由研究がとっても気になります

もし記事にしても構わなくなったら
どんな実験だったのか教えてくださいね~v-10
【2011/08/21 10:59】 URL | pomu. #ctVP7Y1E[ 編集] | page top↑
雨の日でも 素敵な時間が持てましたね!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
美味しそうなハンバーグ!!
流石、主夫です!!
娘さんも お上手ですよ♪

娘さんは きっとお父さんの事 尊敬していますよ! なんでも出来るって!!(´∀`)
【2011/08/21 13:49】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
ハンバーグ美味しそうですね~♪
朝この写真を見てハンバーグ食べたくなったので、食べて来ちゃいました。^^;

卵の実験は企業秘密?どんな自由研究になるんですか?^^;
【2011/08/21 20:32】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
むらさん コメントありがとうございます!
>コレはブログに載せてもいいんだ
基準は...気まぐれ???
卵の実験というより卵を使った実験ですね。
妙な生物を作る実験じゃないですよ(笑)


えいさん コメントありがとうございます!
4歳からの英才教育ですね!?
先が楽しみでしょう(^^)


pomuさん はじめまして
コメントありがとうございます!
pomu.巣=ポン酢...違いますね、失礼! ポン酢好きなもので(^^;)
自由研究はですねぇ、私が中学生の時にやったことの続きみたいなもんで...ってわかるわけないっすね(笑)
ヒントは“比重”です。


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
主夫はもちろんなんですが、元コックでもあるので...(^^;)
“なんでも”はできませんが、職歴がそれなりにあるので、いろいろ出来るようになってます(苦笑)


蒼海さん コメントありがとうございます!
ハンバーグは安くて美味しい庶民の味方ですね。
牛100%とかより、合挽でタマネギとか入ってる方が美味しいと思うのは私だけではないと信じております!
自由研究、みなさん気になるんですね。ハードルが上がってしまったので非公開という方向性で...(^^;)
【2011/08/21 23:58】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/460-f72cb059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
