★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第52回全日本吹奏楽コンクール島根県大会
今日は娘の所属しているブラスバンド部が
『第52回全日本吹奏楽コンクール島根県大会』に出場してきました。

プログラム

私自身、小中高とブラスバンド部でしたので、この大会は何度も出場してます。
でも昔と違って、島根県でも会場を2つに分けたり、プレコンクールをしたりで、ずいぶん運営方法が変わってる印象です。

IMGP4400-c-s.jpg
ところで、チケット1500円は高くないっすか? 家族割引を要求します ( ̄д ̄;)


出演順は中学校Bの部の1番最初
演奏曲目は
課題曲 「マーチ ライヴリーアヴェニュー」
自由曲 「カルメン ファンタジー」

毎日練習してるので、ずいぶん上手くなっていましたが、結果はBの部銀賞...
一般的には銀賞っていうと“2位”のイメージですが、全国吹奏楽コンクールの場合、優秀賞・金賞・銀賞しかなく、参加校全てに賞がつきますので、銀賞ではあまり喜べないんです...残念。来年ガンバレ!!


追記
地元開催の大会でしたので、地元の学生は演奏が終わると大会の仕事を手伝います。
娘も夕方までドア係なる仕事をしてました。

で、今日は20時から水郷祭(花火大会)があったので、帰宅した娘を誘ってみたのですが...
「疲れた 行かん」の一言で、遠くに聞こえる花火の音だけ聞いていました...

☆ 今年も花火が撮れなかった... ☆
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/08/06 23:55】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タチの悪い商売 | ホーム | 脱水完了>>
コメント
1500円
結構いたいですね?
うちも岡山の花火がありました
市内のスポーツクラブで新体操の練習後
娘を誘いましたが 同じく
「行かん!」
二階のベランダから花火の音と光を
一人で眺めていました(笑)
【2011/08/07 07:45】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
コンクールで入場料をとるなんて
考え違いも甚だしい。

出演者の家族の弱みにつけこんでるとしか
考えられませんね。
そもそも金をとって人様に聞かせるレベルの
演奏かどうかも問題です。
【2011/08/07 11:40】 URL | yamaseichan #PjdAkOc2[ 編集] | page top↑
むらさんコメントありがとうございます!
本番の1500円もどうかと思いますが、プレコンクール(予行練習)で700円の入場料ですよ!? どうかしてますね。
花火、うちのベランダからではチラッとも見えません。orz


yamaseichanさんコメントありがとうございます!
>出演者の家族の弱みにつけこんでるとしか
考えられませんね。
まさしくその通り。
本番で1500円、プレコンクール(予行練習)で700円。
会場は撮影禁止で、業者が撮ったDVDを数千円で買わせるという、ホントにタチの悪い商売にしています。
ほとんどの家族は、子供の演奏が見たいだけであって、立派な装丁の大会DVD(しかも県大会レベル)なんて必要としてないのです。
子供をダシにしたタチの悪い商売をする大会運営も、それに加担する学校も、良識を疑います。
【2011/08/07 22:51】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/450-dc37e4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
