★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夜の徘徊
一応 娘に夜遊びの許可をもらっていたので、星が撮れんものかと、ベランダからしばらく夜空を眺めていましたが、明るい月が中天を照らし、雲もけっこうあって、星撮りには悪条件...
しかし、夜空を眺めてムラムラした気持ちは抑えきれず、深夜2時、小型の三脚とカメラをザックに入れてバイクで出てみました。

Night Run

蒸し暑い夜ですが、バイクで走ると気持ちいい!
海岸沿いを20kmほど走ってから、愛車を前景に夜空を入れてみます。
さすがに星はあまり写らないので星景写真って感じにはならないですが、これはこれでいい感じ...

Night Run

どうせ月で夜空は明るいんだから...と、思いつきでライトを点けて見たらこれもいい感じに...
しかも、思いの外、星も写ってくれたので、こちらは星景写真の趣が出てくれました。

ぬぅ...今度、新月期にチャンスがあったら、この構図に天の川を入れてみたい!!

☆ こういう写真ってカテゴリーを“バイク”にするか“星景写真”にするか迷うんだよね... ☆

スポンサーサイト

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

【2011/07/13 04:44】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<「お願い」 | ホーム | オオヨシキリ>>
コメント
バイク&星の写真ってなかなか見ないですが良い感じですね。(^_^)v

バイクが何故かサイクロン号に見えるのは気のせいか?
【2011/07/13 07:44】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
おおっ♪ かっちょいい・・・
VTRはアギドっすよね~^^
【2011/07/13 19:49】 URL | にゃんこ隊長 #2sQQXnjA[ 編集] | page top↑
sugitetuさんへ。
今晩は。貴です。ご無沙汰してました。済みません。綺麗な写真てすね! 一枚目は、橋が綺麗♪ ライトアップされていて、絵になる。二枚目の写真もバイクのライトが素敵♪ 星も見えた。最近、調子は、いかがですか?
【2011/07/13 19:56】 URL | SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #-[ 編集] | page top↑
夜景とバイクって新鮮ですね♪
【2011/07/13 20:43】 URL | サンバ #-[ 編集] | page top↑
SUGITETUさん、こんばんは。
最近、プロフィール欄のカメラに、NikonD7000が追加されてますが、これって...
譲り受けられたNikonマウントのシグマ 50-500mm 用に求められたのですか?(´∀`)
ちなみに、陰陽師はCanonからNikonへの乗り換え派で、シグマ 50-500mmを愛用しています。
鳥さんも撮りたいのですが、なかなかシャッターチャンスにめぐり会えません。┐(´ー`)┌
【2011/07/13 21:33】 URL | 陰陽師 #-[ 編集] | page top↑
蒼海さん コメントありがとうございます!
>バイクが何故かサイクロン号に見えるのは気のせいか?
ふ~む...するどいかも...
なにせ組織の改造人間ですから(笑)


にゃんこ隊長さん コメントありがとうございます!
>VTRはアギト
Yes!! マシントルネイダーっす!
ただ、精進が足らんので変形しません(^^;)


貴さん コメントありがとうございます!
「調子は?」 と、問われれば、
「ぼちぼちでんな」と、答えるのが古からの正しい作法ですよね(笑)


サンバさん コメントありがとうございます!
本当は都会のイルミネーションなんかが合いそうなんですが、ご存知のとおり益田には絵になるようなイルミネーションなんかありませんので...(笑)


陰陽師さん コメントありがとうございます!
するどい観察力と記憶力ですね(笑)
もともとはK-5用の資金のはずだったんですが、こんなことになっています(^^;)
裏切り者と罵られそうなので、こっそり使ってます。
【2011/07/13 23:10】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
フイルムからデジタルに変わり手軽に星が撮れるようになりましたね。
星野写真でなく景色の一部として星を入れる撮るそんな感じでしょうか。

勝手ながらリンクさせていただいてます。
【2011/07/15 21:17】 URL | ノリ #-[ 編集] | page top↑
ノリさん コメントありがとうございます!
デジタルの恩恵を最も受けた被写体は、“星”と“鳥”でしょうね。
面白いことに、どちらも空の住人です(^^)
リンクどうもです。私もいつもノリさんの写真で勉強させて頂いてますm(_ _)m
【2011/07/15 23:40】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/436-da0ceb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
