★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キビタキ
ブーンという、まるでセミか大型のハチのような羽音が頭上で...
今季初撮りのキビタキです。

キビタキ
キビタキ (スズメ目 ヒタキ科 キビタキ

ほぼ真上、それも3~4mの距離。
距離が近いので精細感もあり、背景もいい感じにボケてくれています。レンズが50-500mmだったので、もう少し引きで撮っても良かったかな?

キビタキ
黄色と黒のコントラストが美しい小鳥ですが、ともすれば黒い羽がクロ潰れしそうなのが露出の難しいところ...

キビタキ
すぐに飛び去っていったので、じっくり撮れませんでした。残念!



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/07/04 23:48】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いま...必要なもの | ホーム | 巣材運び>>
コメント
こんばんは~♪
毎週、日曜朝はNHKの「さわやか自然紀行」で、
さわやかに起きてます(録画して昼頃に見るんですけど・・) ^^;;

キビタキって、毎週のようによく出てくるんですけど、
こんな綺麗な色でしたっけ・・?? ^^
sugitetuさんが撮るからこんな綺麗になるのかなぁ・・?^^;;;;
【2011/07/05 20:55】 URL | にゃんこ隊長 #2sQQXnjA[ 編集] | page top↑
そうそう、キビタキさんも羽音はブンブンと結構大きな音をたてすよね。
とくに♂どおしの縄張り争いのときなどは目立ちますね。
先々週の土曜日に山に上がったら、蝉の声がうるさくて鳥の声が聞こえない状態になっていました。
蒸し暑い夏の到来近しです。
【2011/07/05 21:19】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
にゃんこ隊長さん コメントありがとうございます!
日曜朝の「さわやか自然紀行」はだいたい夜勤勤務中(患者さんの朝食準備中)なので目のスミでチラ見してますが、映像はとても綺麗だと思いますよ!?
ただ、写真と動画の違いはあるかもしれませんね。写真は最も良いものだけ出せますから(^^;)


ともべいさん コメントありがとうございます!
セミの声もですが、この時期の山はとんでもなく羽虫が寄ってきてうっとおしいです。
夏鳥はいいのですが、暑さもあってフィールドは厳しい時期ですね(^^;)
【2011/07/06 10:02】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/429-c81d4a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
