★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
萩ツーリング
雑巾のようにしぼればボタボタと雨が落ちそうな曇天

降水確率は40%

さすがに山に行くのは雨雲に突入するのと同義なので、海岸沿いを西へ向かい、山口県萩市までツーリングに出かけました。

萩城跡
萩城跡

天守閣は明治時代に解体され堀と石垣と一部の土塀のみが残されています。
写真の石垣のところから内側が本丸で公園になっていますが、入場料をとるのでケチな私は入りません。( ̄д ̄)ウム!
って言うか、バイクで走ることそのものが目的なので、ここに来たのは“ただナントナク”です。

薄暗い小路
萩城跡二の丸周辺の暗い小路

うっそうとした木々のトンネル...
ただでさえ曇天で暗いのに、平日で人気の無いこんな道はとても不気味です。

なんか出そう
朽ち果てた土塀

不気味だ、不気味すぎる!
この塀の向こうから貞子が出てきても不思議じゃないほど不気味...((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

じっと見てた
さらに奥に進むと、山の中からこちらをじっと見ているトビ...
だいたいトビなんてもっと開けた所にいるイメージなのに、まるでフクロウのように暗い山の中にじっと留まっていました。
しかも10mくらいまで近づいても微動だにしない...

このまま奥に進むと、八百万の神々の入るお風呂屋で、顔のでかいババアに名前を奪われて働かされそうなので、つつしんで引き返してきました。

そんな萩城跡を1時間ほど楽しんだあと、いつものように食べ物の話などひとつもないまま終了するsugitetuツーレポであったとさ...Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2011/06/17 23:48】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<紫陽花 | ホーム | 月景>>
コメント
萩城って修学旅行で訪れていますが、こんなにも不気味な場所でしたっけ?。天気がそうさせているのか・・・。

こっちを向いて動かない鳥ってのもこれまた不気味ですねぇ。
【2011/06/18 18:06】 URL | BigDaddy #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
こんばんは~
このトビ、なんだかかっちょいいw^^
折角なので、ひとっ風呂浴びてきたらよかったのに~♪
【2011/06/18 22:09】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
こわー!
とんびがめちゃ不気味。
早く逃げ出したい・・・
【2011/06/19 06:53】 URL | yasuka55 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ほんと、このまま行ったら神隠しに逢いそうな雰囲気ですね。トビは何かを告げようとしてるのかもせれませんね。
「これ以上進むと危ないよ。ピ~ヒョロロ♪」って感じでしょうか?^^;
【2011/06/19 10:50】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
BigDaddyさん コメントありがとうございます!
修学旅行で萩ですか...私は京都でした。
>こんなにも不気味な場所でしたっけ?
きっと210円の入場料をケチったので、なんかの霊に妙なところに引っ張り込まれたんでしょう(^^;)


天さん コメントありがとうございます!
私のツーリングは基本的にストイックです。
別名ビンボーツーリングです(笑)


asuka55さん コメントありがとうございます!
観光地なんですが、らしからぬスポットがあるもんなんです。
危険な予感に誘われてふらふら~っと...


蒼海さん コメントありがとうございます!
私、妙なところにさまよいこむ名人なんです(笑)
【2011/06/20 01:20】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/420-7563f505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
