★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の出張
久々に出張に行ってきました。5~6年ぶりくらいか?
父子家庭になってからは、とにかく家を空けられないので、その時の出張も隣の浜田市への出張...
しかし娘も成長し、土日限定とは言え夜勤もしているので、「日帰りなら...」と言うことで福岡県への出張となりました。
ちなみに私の居住地島根県益田市からだと車と新幹線を乗り継いで3時間程の距離です。

しかし出張にあたってちと悩みが...

なに着てきゃいいんだ???
そう、普段出勤時はジーパンにTシャツみたいな格好で、仕事中はユニフォーム。

しかし40代のおっさんが、あまりラフな格好ではいかにもまずい...
やはり仕事なんだからちゃんとした格好で行くべきでしょう!

正装
[ ちゃんとした格好 ]

sugitetuはライダーなので“正装”と言えばやはりこれか!?


...まぁ、そうはいかんでしょうね...


正装?
[ 一般的なちゃんとした格好 ]

冠婚葬祭以外で着た10年ぶりのスーツ。
現在の職業(介護福祉士)の前は営業/販売をしてたので別になんてこたぁないんだけどね(^^;)
もっとも、さらに職業を遡ると作業服を着て電装品の取り付けしてたり、コックコートを着て厨房に立ってたりしてるんで、なにが“ちゃんと”してるんだかよくわからん(笑)


博多港
研修会場の福岡国際会議場から見える博多港

ってことでやってきました福岡市博多区。
“やはり”と言うか、“当然”と言うか、sugitetuの行くところ雨が降ってます。
しかも新幹線が遅れるほどの豪雨...

第24回看護介護研修会
『第24回 看護介護研修会』

「回復期リハビリテーション病棟の役割と責任」
「看護と介護の協働のために~看護過程と介護過程~」
「看護と介護の協働~計画と立案の実施~」
なんてテーマの研修です。

まっ、内容は... ... ... ...

後日思うところを書こうかなぁ...


弁当
ひるめし
めんたいこは? 高菜のからし漬けは?? 博多ラーメンは???
この研修会、昼食付なので弁当が出ましたが、残念ながら“博多らしさ”は微塵もありません orz

博多港
昼食後、外に出てみました。
日ごろのまじめな行いに天の神様も雨を止めてくれたようです。
30分ほど港を散歩。

あっ、ちなみにこの出張、年上美人ナースとペアで来ているのですが、いつ雨が降るとも分からんような、こんな天候ですので、物好きにもふらふらと徘徊してたのはワタクシ一人です。( ̄д ̄)ウム!

第24回看護介護研修会
午後も研修

う~む...

いろいろ思うことはあるんだけど、とりあえず16時には研修も終了。

日帰り出張なので、とっとと帰らにゃならんのですが、せっかくなので博多駅でラーメンを食べました。

博多ラーメン
おっ、sugitetuのブログには珍しい光景! 博多ラーメン580円なり

当然完食
当然一滴も残さず完食です Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ

新幹線
古いコンデジで無謀にも鉄撮り [ PENTAX OptioWPi ]

どうですか!? 鉄撮り素人ならではの構図!! ...呆れて下さいませorz


...っと言うわけで、久々の出張は無事終わりましたとさ。ヽ(´・д・`)ノ チャンチャン

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2011/06/11 23:57】 | 仕事のことか? | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<あたらしいなかま | ホーム | 夜の風景>>
コメント
10年前のスーツが入っただけ素晴らしい(笑)

娘さんへのお土産も忘れてないですよね?(笑)

私もこの一年で転職、肉体労働、精神的過労などで

去年の正月明けより10キロくらい体重が落ちたので

10年前のスーツが着れるようになりました

さっ、明日からも頑張りましょう♪
【2011/06/12 05:35】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
研修出張お疲れ様でした

こういう研究発表会 もう5年以上参加してないな~。

ライダー正装のsugitetuさんもいいけど、スーツ姿も素敵ですよ。 (o^^o)

食べ物の写真、確かにここではめずらしいかも。貴重~なんだか新鮮でもあり。
【2011/06/12 10:46】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
仕事に行くときはバイク乗りの格好。
職場では決まった作業服。
なので、きちっとした服なんてほとんど持っていなくて
時々困ることがあるんですよね~^^;;;
スーツなんて今じゃ授業参観用のが1着だけ・・・ orz

それにしても、SUGITETUさん、スーツ姿でもヘルメットを
被ってほしかったな~www
【2011/06/12 22:44】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
出張、お疲れ様でした!

スーツをめったに着ない仕事なので、緊張されたんじゃないかと思います。
10年ぶりでもサイズが変わっていないのは大したものですよ。
それにしても、ラーメンは美味しそうでしたね(^^)

こちらも~、頑張ります!!
【2011/06/13 23:18】 URL | schwarz #oUQQuMtE[ 編集] | page top↑
こんばんは♪

出張、お疲れ様でした!

博多ラーメン、めっちゃ旨そう(* >ω<)b

やっぱ、名物は外せないですよね~
【2011/06/14 00:06】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!

後姿に漂う哀愁がライダーの孤独を物語っていますね(笑

KISSレーシングのジャケット懐かしい?です。。。まだあるんですか??
私は同社製のタンクパッドが大好きで探していたのですが見つからなかったので、てっきりなくなったと思っていました(^^;)

やはり格好良いですね!!

そういえば昔ホテルマンになった先輩が初日に「ホテルマンたるものキチンとした頭髪で仕事しろ!」
と言われ次の日にキッチリニグロで出社したらそうとう怒られてました(笑

「ちゃんとした格好」難しいですよね(笑
【2011/06/14 01:14】 URL | CLOUD BREAK #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪

なんか、sugitetuさんの元気が出てきたようでうれしいッス!^^
【2011/06/14 21:24】 URL | にゃんこ隊長 #-[ 編集] | page top↑
むらさん コメントありがとうございます!
娘へのお土産もちろん忘れてませんよ~
要望どおり「めんたいこ」です。(^^)


ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
普通はツーレポだと食べ物の写真がど~んと出るんでしょうが、私の場合「鳥撮りツーリング」ばかりなので食べ物は出てきませんからね(笑)


天さん コメントありがとうございます!
>スーツ姿でもヘルメット
許してください。ブログのネタの為だけに職を失うようなマネはできません(笑)


schwarzさん コメントありがとうございます!
10年前の職業柄、スーツ自体は別にどってことないんですが...
ただ、この日スーツ着ていった男性は私だけでした。


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
博多ラーメンおいしかったですよ!
博多ラーメンのとんこつ細麺は、北海道の味噌味太麺の対極かも知れませんね。
でもどちらもおいしいですよ~


CLOUD BREAKさん コメントありがとうございます!
>KISSレーシングのジャケット
どうも2007年以降は新作を作ってないっぽいですね。
このゴツイ感じが大好きなんで、大事に着ていきたいですね(^^)
>「ちゃんとした格好」難しいですよね
普段ネクタイ締めてする仕事じゃないので「ちゃんとした格好」って難しいんですよ。
ただ、ポロシャツやジャージで参加してた人がいたのには驚きましたね(笑)


にゃんこ隊長さん コメントありがとうございます!
ははは、ボチボチです(^^)
【2011/06/14 22:51】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/417-15b70055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
