★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明けない夜はない
先日一通のメールが...

--------------------------------
初めまして。私、東京でイベント制作会社に勤めております○○と申します。
BLOG掲載の写真が素晴らしく、検索経由でこちらに来させて頂きました。今回の震災で社の部門がある福島県が被災してしまい、イベント制作会社として、炊き出しや復興義援金を集めるイベント等様々活動してまいりました。其の様な中で、暗い夜が開けまた被災地が立ち上がる意味合いで「朝焼け写真」を使って復興のシンボルポスターを作りたいと考えました。そのタイミングでSUGITETU様の美しい朝焼け写真に心を奪われました。
もし、宜しければなのですが写真の利用をさせて頂けませんでしょうか?
ご検討頂ければ幸いで御座います。
--------------------------------

...心奪われるような写真かどうかは別にして、どうやら昨年UPした、この写真のことらしい...
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/blog-entry-197.html

今回の東北での震災について、私にも何かできることはないかと考えながらも遠隔地ではあり、わずかな募金程度の事しかできていない事に無力さを感じていましたが、どのような形であれ復興の一助になれるものならと思い、拙い写真であることを承知の上で利用して頂くことにしました。

そのポスター(チラシ)の初稿がこちらです。 ※掲載許可頂きました
夜明け市場チラシ表
夜明け市場チラシ表

夜明け市場チラシ裏
夜明け市場チラシ裏

真に復興を考えるなら、やはり地元経済の活性化が一番でしょう。
こちらの事業計画は地元での雇用の創出や風評被害に対して意義あるものだと思います。


それにしても、世の中どこでどうつながっているか分かりませんね。
この数ヶ月職場でも迷惑ばかりかけていて、鬱としていましたが、ほんの少し誰かの役に立てた気がして、ちょっとだけ心のバランスが取り戻せそうです。
「明けない夜はない」
私にとっても、この言葉はとても響きました。


追記
長らくコメント欄を閉じていましたが、それにもかかわらずメールフォームから励ましやコメントを頂いていました。本当にありがとうございます。
まだ完全に心の回復を図れているわけではないのですが、手間と心配をかけさせっぱなしなのも心苦しいのでコメント欄を開ける事にしました。
もしかしたら返信が遅れたり、的外れな返信だったりするかも知れませんが、返信はしていこうと思いますのでご容赦願えればと思います。m(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/06/01 00:04】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<オオルリ | ホーム | アカショウビン>>
コメント
ゴーゴーSUGITETSU!!!
【2011/06/01 01:02】 URL | くれびと #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです(^^)

いつも拝見させて頂いているお写真ですが、世の役に立つとは何とも素晴らしいですね!!
流石は日々ショッカーと戦っているライダーですね(笑

自身との戦いは生涯続くものと思いますが、それでも「明けない夜は無い」私もこの言葉に一票です!

今後とも楽しみに拝見させて頂きますので、宜しくお願いします(^^)
【2011/06/01 01:12】 URL | CLOUD BREAK #-[ 編集] | page top↑
お早うございます。

人生、軽く頑張りましょう!
【2011/06/01 06:17】 URL | 一徹 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こう言う形で写真を取り上げてもらえて良かったですね。(^_^)v
それに、このイベント行ってみたいですね~。記念にご招待って事は無いんですかね。^^;
【2011/06/01 06:42】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
おはようございます!!

「明けない夜はない」 いい言葉です。
【2011/06/01 07:23】 URL | とんそく #-[ 編集] | page top↑
素晴らしい♪
心を打たれましたね~
「明けない夜はない」
心って見えないですが、自分もブログの節々に出てしまうときがあります

お互い頑張りましょう
【2011/06/01 08:53】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
sugitetuさんの お写真が・・・

おめでとうございます!!

『明けない夜はない』 その通りですね♪
【2011/06/01 09:36】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
sugitetuさんのお久です~♪

おおっ♪ にゃんこの故郷とのコラボっすね~!
去年この写真アップされた時、いわきの海からの
アングルだと確信しておりました~^^;(山が写ってるけど・・^^;;)
【2011/06/01 19:16】 URL | にゃんこ隊長 #-[ 編集] | page top↑
SUGITETUさん!!
明けない夜はない、がんばっぺ~~
福島県民の私、そしてSUGITETUファンの私
とっても嬉しいです(^o^)/
ゆっくりゆ~~っくりがんばっぺ~~~
【2011/06/01 19:35】 URL | KUMAさん #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
私も家族で経験していたので、とても心配しておりました。
時が解決してくれるような、簡単なことではないことは分かっておりますが、バイクや写真で気分を変えて、無理しない範囲でゆっくりと・・・
sugitetuさんの夜景は前々から素晴らしいと思っていました。いいものは誰が見てもええです。精進の賜物ですね。

【2011/06/01 22:20】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
頑張りましょ!ww
【2011/06/01 22:56】 URL | あきゅら #-[ 編集] | page top↑
くれびとさん ありがとうございます。
アカショウビン入ってますよ。(^^)


CLOUD BREAKさん ありがとうございます。
「明けない夜は無い」...ですね。
でも星を撮る時だけは「夜が明けるな」と念じてます。(^^)


一徹さん ありがとうございます。
「軽く」に一徹さんの優しさを感じます。(^^)


蒼海さん ありがとうございます。
“記念にご招待”...ないでしょう(笑)
でもポスターができたら一枚ほしいかな。(^^)


とんそくさん ありがとうございます。
「明けない夜はない」本当にぴったりのフレーズですね。
復興にも、そして闇夜の中にいるたくさんの人にとっても。(^^)


むらさん ありがとうございます。
“心は見えないけど心遣いは見える”っていうのもありましたね。by AC
...お互いに...(^^)


はちゅんねこさん ありがとうございます。
二輪免許取得顛末記みてますよ~(^^)


にゃんこ隊長さん ありがとうございます。
島根からでも福島からでも、地球から見える太陽は一つです。
あっ、太陽写ってなかった。(^^)


KUMAさん ありがとうございます。
被災地近辺の方に励まされてちゃいかんですね...頑張ります(^^)


ともべいさん ありがとうございます。
そうですね、でも無理も必要ですし、ゆっくりもできない時でもあるんですよね...(^^)


あきゅらさん ありがとうございます。
はい、頑張れるうちは! (^^)



みなさん 本当にありがとうございます m(_ _)m
【2011/06/02 00:35】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
sugitetuさんへ。
こんばんは。貴です。
おめでとうございます!ポスター、とても美しいです!紫のグラデーションの空、私もとても好きです。自然界の美しさは最上と思っているので。
【2011/06/02 02:52】 URL | お名前 #-[ 編集] | page top↑
貴さん ありがとうございます。
自然は美しいですね。
でも美しいだけではないのも自然ですね。
美しさも厳しさも激しさも儚さも...
【2011/06/03 00:52】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
お久しぶりです^^

良い言葉ですね。


写真の「夜明け」に力をもらえるような感じがします。

これからもsugitetuさんのペースでね。
【2011/06/03 17:48】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
ちゃおドンさん ありがとうございます。
私にとってもよいきっかけにさせて頂きました。
【2011/06/04 09:34】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
sugitetuさん おめでとうございます!
羨ましいなぁ~
写真が認められたんですよね!
素晴らしいです!

アカショウビンも羨ましいです!
【2011/06/04 17:12】 URL | bb #E6kBkVdo[ 編集] | page top↑
bbさん ありがとうございます。
>アカショウビンも羨ましいです!
いえいえ、私から見ればエゾフクロウやオジロワシなど、北海道ならではの鳥達がうらやましいです(^^)
【2011/06/06 00:02】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/411-8226d0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
