★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さくらいろ
急に暖かくなり、一気にが咲きました。

昼過ぎまでに家事を済ませ、バイクで地元のめぐりをしてきました。

VTR1000F
にも似合うぼくのあかいバイク

赤いカウルにピンクのが映っています。あぁステキ...


さくらいろ
曇天ですが花を撮るにはちょうどいいライティング。落ち着いた色がでます。
基本、人工物はあまり入れないのですが(バイクは別だ!)、調和を崩さず、うまくアクセントになれば積極的にフレーミングします。
この提灯も、もう少し風情があればなぁ...
ちなみにソフトフィルター使ってます。

さくらいろ
は昔から撮ってますが、意外と難しいと感じます。
露出は? 絞りは? フレーミングは?
目で見た感動を写真で表現するのは難しいもんです...

[ SIGMA 18-200mm + PENTAX K-x ]
今回、ホワイトバランスはCTEを多用しています。

さくらいろ
さくらいろ [ TAMRON 90mm MACRO + PENTAX K-x ]

が密集しているところに頭を突っ込みマクロレンズで...
ホワイトバランスを少し調整してピンクを強調。さらにソフトフィルターでやわらかくしてみました。
イメージ優先ですが、今回一番気に入ったカットです。(^^)

追記
三隅町の大平桜にも行ってみましたが、まだ4~5分咲きってところでした。
この桜は満開になると、あっという間に散ってしまうのでタイミングが難しい...
日曜か月曜あたりが絶好かもしれんですね。

☆ しばらくsugitetuの脳は さくらいろ に染まります ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:写真

【2011/04/07 23:59】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<入学式 | ホーム | 見えないものを撮る>>
コメント
桜いいですね。
こちらは杉の花が満開です。
私は発症していないので無事です。
【2011/04/08 14:14】 URL | とんそく #-[ 編集] | page top↑
sugitetuさんへ。
こんばんは。貴です。桜が満開で、いいなー!バイクとの相性もバッチリ♪ 新潟は、まだ蕾。早く咲かないかなぁー。
【2011/04/08 19:39】 URL | SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #-[ 編集] | page top↑
愛車(赤い稲妻?、レッドサンダー・・・あれちがったような、前の記事をぺらぺらと・・あった。ファイヤーストーム!よく写真みたらのってるし・・・<(_ _)>)が、映えますね~
最後の一枚、桜の優しが出てええな~
今年はまだ花がらみが一枚も撮れてませんわ。
【2011/04/08 22:05】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
>人工物はあまり入れないのですが(バイクは別だ!)

わかります、わかります!
私もすぐ愛車入れたくなります!
【2011/04/09 00:07】 URL | MB321 #-[ 編集] | page top↑
桜の桃色に 赤いバイクが映えますな~

満開ですね!

きっとsugitetuさんの頭の中も♪

失礼・・・(笑)
【2011/04/09 00:36】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
いいですね~♪
どんな単車に乗ってても
桜をバックに写真を写したら

「オレの単車ってカッチョえ~♪」
って思うんでしょうね(^^)
【2011/04/09 15:46】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
とんそくさん コメントありがとうございます!
私も花粉症ではないので平気ですが、杉の花はこちらも満開。桜吹雪ならぬ花粉吹雪が舞っていますよ(笑)


貴さん コメントありがとうございます!
春は必ずやってきます。季節にも人の心にも...
支援活動、こころから応援しております!


ともべいさん コメントありがとうございます!
花がらみ、私も狙っていますが、メジロやウグイスどころかヒヨドリさえ上手く撮れてません(^^;)


MB321さん コメントありがとうございます!
わかるでしょう、わかるでしょう!
バイク乗りならわかるでしょう!(笑)


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
>きっとsugitetuさんの頭の中も
あら!? いつ私の脳のCT画像を見られたので???


むらさん コメントありがとうございます!
>桜をバックに写真を写したら
いいえ! たとえゴミ屋敷がバックでも
「オレの単車ってカッチョえ~♪」
って思うんです!(゚∀゚)ウヒョヒョヒョヒョ
【2011/04/10 00:31】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/392-1ad2a544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
