★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイイロチュウヒ
猛禽デーの続き。

ハイイロチュウヒです。カラスに追いかけられていました。

ハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ (タカ目 タカ科 ハイイロチュウヒ

カラス(ハシボソガラス)より少し小さいタカ。
飛行能力は高く、ひらひらと舞うようにカラスをかわしていました。

ハイイロチュウヒ
からすの黒色にバッチリ露出があってて、なんだかハシボソガラスの方がメイン被写体みたい...

ハイイロチュウヒ
やっと上面が撮れた...ほぼ等倍までトリミングしてます。

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-r ]

めったに見かけないハイチュウですが、かなり遠いのが残念...
それでも、いつも見かけるのは、ねぐら入りの夕方なので、明るい日中に出会えたのは幸運でした。

☆ 渡りが始まるまでに、もう少しちゃんと撮りたいなぁ... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/04/03 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ベランダ観望 | ホーム | ハイタカ>>
コメント
sugitetuさんへ。
こんばんは。貴です。《ハイチュウ》?? お菓子みたいで可愛いなぁー♪ 鷹もかっこよかったですねー(⌒▽⌒)
【2011/04/04 22:39】 URL | SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #-[ 編集] | page top↑
カラスとのショット、素晴らしいですね~
ハイチュウは亡霊みたいな写真しか撮ったことがないのです。
お帰りになるまで、撮りまくりましょう・・・(^^ゞ
【2011/04/04 23:31】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
貴さん コメントありがとうございます!
実際に目の当たりにすると、ハイチュウはとてもきれいです。
灰色っていうよりもっと明るいイメージの色です。顔はちょっと面白いですがね(^^)


ともべいさん コメントありがとうございます!
まあ、カラスのおかげで撮れたような物ですね(^^;)
もう少し近かったら最高でしたが...贅沢はいえませんね(笑)
【2011/04/06 01:14】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/389-ea65d1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
