★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジョウビタキ
休日だからでしょう、びっくりするほど悪い天気です!
いつもの鳥撮りフィールドでは時折雪まで降ってました。
まるで冬ですね。

ジョウビタキ
ジョウビタキ (スズメ目 ツグミ科 ジョウビタキ

昨日はポカポカ暖かかったのに、今日の気温なんて3℃しかありません。
強風だし、雪や雨が降るので、車の中から横着撮影ですが、車がブラインド代わりになるので鳥が逃げないのは幸いです。


ジョウビタキ
ここでは、5~6羽のジョビ達がチョコチョコ飛んでくれてたので飛びモノを狙いましたが、飛翔距離が短いのと手前に背の高い枯れ草が多いため、300枚近いゴミ画像を大量生産...orz
この写真が一番まともですが、なんだかな~( ̄д ̄;)
ちなみに、AFなんて当てにしてませんのでMFでピント合わせ。っていうか置きピンです。

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-r ]


追記
今日は午前中、娘が入学する中学校の一日入学でした。
中学校は我が家から徒歩3分。近いってのはいろいろ安心です。
それにしても制服やら体操服やらが高い高い!
100均で売ってそうな室内履きのつっかけが1400円!
普段さびれてうらぶれた町の洋品店などがつぶれないのは、ここで稼いでるからでしょう。
いい商売ですねぇ...

1400円!?
...これがせんよんひゃくえん!?


☆ 娘は晴れ女。悪天候っていっても、どしゃ降りじゃなかったのは娘のおかげ!? ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/03/25 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<朝焼け夜勤明け | ホーム | >>
コメント
sugitetuさんへ。
こんばんは。貴です。
お嬢さんの入学式おめでとうございます!! きっと、1400円以上の学生生活が待っていますよ(^ ^) しかし、sugitetuさんは、鳥博士ですね。知らない鳥ばかりなので楽しいです。ちなみに私は、鷹と梟が、好きです。(^∇^)
【2011/03/27 18:39】 URL | SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #-[ 編集] | page top↑
貴さん コメントありがとうございます!
>1400円以上の学生生活
あはは、まあそうですね(^^)
>鷹と梟が、好きです
今日、ハヤブサが撮れたので、またUPします!
【2011/03/28 02:39】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/382-7588eb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
