★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卒業式
平成22年度 益田小学校卒業式

今日、娘は6年間通った小学校を卒業しました。

感無量です!

卒業式

私にとっても、あっという間の6年間...

ついこの前入学式をしたような気さえします。

大きな病気や事故にもあわず、よく成長してくれました。

益田小学校

娘を見守り、指導してくださいました先生方や関係者の皆様...

娘と仲良くしてくれたお友達...

そして、6年間すごした校舎...

感謝
        娘にとっても、私にとっても、とても素晴らしい6年間でした。

                     本当に、本当に

         ありがとうございました


追記
この度の東北関東大震災で犠牲になられた皆様方、心よりご冥福をお祈りいたします。
その中には、きっと娘と同じ年齢のお子様もおられたことと思います。
娘の成長をうれしく思いながらも、目前にした卒業を迎えることのできなかったお子様や、多数の犠牲者様に哀悼の意を禁じえません。

しかしながら、いつまでもしょぼくれている事は、かえって犠牲者の方々に失礼であろうと考えます。
生きている者には生きている者の責任がある。
娘ともども、お亡くなりになった方の分もしっかり生きる事が大事であると...

被災地は、原発問題も含めて、まだまだ予断を許さない状況ですが、だからこそ、被害のなかった地域が元気を出していかなければ、本当に日本が沈没してしまいます。

私個人に何ができるというものでもありませんが、日々の生活を変わりなく送り、娘をしっかり育てることが、今できることであり、最善の事なのだと思います。

いろいろ考える事の多かった一週間で、このブログもしばらく休止しようかとも思いましたが、こんな時だからこそ、「いつもどおり」である事が必要だと考え、当ブログはこれを機に、元の暢気でアホな調子に戻りたいと思います。m(_ _)m


☆ とは言っても、あんまりネタはないんだけどね┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/03/18 23:59】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<月にとどくほど... | ホーム | メジロ>>
コメント
こんばんは。

娘さんのご卒業おめでとうございます(^^)

生きている者には生きている者の責任がある。
しょぼくれていても・・・まさにその通りだと私も考えます。

これからも綺麗な景色や可愛い鳥達の写真そしてアホな・・・失礼いたしました(笑
正義のライダーの写真を楽しみにしております(^^)

私も自分に出来る事で頑張って行きたいと思います!
【2011/03/19 02:09】 URL | CLOUD BREAK #-[ 編集] | page top↑
おはようございます!
娘さんのご卒業おめでとうございます。

追記の部分、賛同いたしますが、
私も本来のネタがなく困っています。

それにしても顔が見えなくてもメットですか?
何か理由が??それとも本当の姿??
綿入れ半纏。秋田では「どんぶぐ」と言います。
【2011/03/19 07:39】 URL | とんそく #-[ 編集] | page top↑
まずは、娘さんの御卒業おめでとうございます。

今ちまたでは、不謹慎 非常識 自粛せよ…などと言う言葉が飛び交っていますが、私もsugitetuさんの意見に賛同いたします。我々が明るく元気で仕事してこそ、東北の復興が早まるのだと信じています。

これからもアホブログを期待してますからね、sugitetuさん (^◇^)┛
【2011/03/19 10:34】 URL | くれびと #-[ 編集] | page top↑
ご卒業おめでとうございます!
うちは、去年卒業だったので、そのお気持ちよくわかります。
ホントにあっという間ですよね。一人で学校に行けるのか?と心配していたのも昨日のことのように感じます。

でも良かったですね!オメデトウ♪
【2011/03/19 11:03】 URL | MB321 #-[ 編集] | page top↑
うちの息子も昨日が卒業式でした

子供が見て育つのは親の背中ですもんね
お互い頑張りましょう
【2011/03/19 14:33】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
娘さん、ご卒業おめでとうございます!
お顔ははっきり見えませんが、美人さんですらりとした、自慢の娘さんですね!
私は福島在住ですが、今は原発の事などもあり、不安に思うこともありますが前向きに頑張っています!
SUGITETUさんのブログを見ると、元気を貰えますよ!
【2011/03/19 21:45】 URL | まこりん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪

娘さん、ご卒業 おめでとうございます!
お父さんは 涙、涙だったのでは?
可愛いお嬢さんですね!

私もブログの記事に関しては 悩みました。
「楽しい」だけが取り柄のブログなので・・・
でも、暗い顔していても何も始らないので
元の様に記事を書くことにしました。
同じ気持ちの方が居て とても元気が出ました。ありがとうございました。
【2011/03/19 22:01】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
娘さん、ご卒業おめでとうございます!

男手ひとつで娘さんを育てられて、本当に良く頑張られたと思います!
お父さん、よく頑張りました!本当に良かったです!(涙)

確かに今回は被災された方もおられる為、胸中複雑だったと思います。
でも、だからって遠く離れた我々が気にやんでも、事態が解決するわけでもありません。

それよりも、生きている者としての責任を果たし、今、自分が出来る事を精いっぱいすることが大切なんだと、私も思います。

前向きに頑張って行きましょう!!
【2011/03/19 23:20】 URL | schwarz #oUQQuMtE[ 編集] | page top↑
卒業おめでとうございます。
遠い昔を思い出すな~
これからも、日本を明るくしてくださいね。
応援してます。
【2011/03/19 23:32】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
やった!

様々な、様々なお気持ちがビンビン伝わってくるブログでした。

ものすごい絆で。普段から伝わってくるそのお気持ち。ひとつの区切り。

オメデトウゴザイマス!
【2011/03/20 01:38】 URL | 岩渕猛(たけし) #-[ 編集] | page top↑
CLOUD BREAKさん コメントありがとうございます!
気負わず、迷わず、それぞれが、それぞれの場所でふんばる事が大事だと思います。
お互いがんばりましょう!
娘への祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^)


とんそくさん コメントありがとうございます!
「どんぶぐ」ですか...赤い半纏なら「赤いどんぶぐ」? 
なんか、赤いどんべいみたい(; ̄□ ̄)???
まあ、そろそろ春なので、この赤い半纏から脱皮するのも近いですね。
娘への祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^)


くれびとさん コメントありがとうございます!
アホブログですと? なんてホントのことを...Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ
娘への祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^)


MB321さん コメントありがとうございます!
子供の成長は早いですね。
そんな子供達のためにも、明るい未来を作りたいものです。
娘への祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^)


むらさん コメントありがとうございます!
いつでも、堂々と見せられる背中でありたいですね。
むらさん家もおめでとうございます。しっかりした子育てが日本を明るい未来にすると信じています。
娘への祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^)


まこりんさん コメントありがとうございます!
>美人さんですらりとした、自慢の娘さんですね!
おほほほほ、そ~をなんですよぉ
ってすみません。(←バカ親)
福島は大変でしょうが、がんばって下さい!
>SUGITETUさんのブログを見ると、元気を貰えますよ!
現地の方の言葉は、なによりも勇気付けられます。萎縮せずに更新していきます!
娘への祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^)


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
>「楽しい」だけが取り柄のブログなので・・・
それは、とても素晴らしい取り柄ですよ。
今は、暗い世の中を照らすような明るさが必要なんだと思います。
残念なのは、私のブログにはそう言う要素が少なくて...(^^;)
娘への祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^)


schwarzさん コメントありがとうございます!
ようやく小学校卒業。これからまだまだ子育ては続きますが、こういった節目では、ホッとするのも事実です。
娘への祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^)


ともべいさん コメントありがとうございます!
>これからも、日本を明るくしてくださいね。
お互いにですね(^^)
芸北の方もそろそろ雪が融けてきています。今年はどこかで出会えるといいですね。
娘への祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^)


岩渕猛(たけし)さん コメントありがとうございます!
家族は社会を構成する最小単位。家族の絆がしっかりしている事が、地域や国といった大きな単位での社会の絆をしっかりするものと思ってます。
この国はいま大きな試練を受けていますが、被災地の人々の報道を見るたびに、「日本人も捨てたもんじゃない」って思います。
娘への祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^)
【2011/03/20 03:16】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
娘さん 卒業おめでとうございます。

ホントみんなで頑張りましょう^^
【2011/03/20 16:12】 URL | あきゅら #-[ 編集] | page top↑
あきゅらさん コメントありがとうございます!
気付いた人から、頑張れる人から、頑張らないとですね!
娘への祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^)
【2011/03/21 23:19】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
ご卒業おめでとうございますv-308
素直そうな良い子に育って・・・良かったですね。
家の親戚の女の子も父親とじいちゃんばあちゃんに育てられましたが、すごく良い子ですよ。
わが家の子供たちより大人の気持ちに敏感かも・・・
やさしくて思いやりがあって、それだけどこかで苦労して来てるんでしょうね。
いつまでも良い親子関係が続くことをお祈りしますv-421
【2011/03/22 14:40】 URL | なおちゃん #-[ 編集] | page top↑
なおちゃんさん コメントありがとうございます!
>やさしくて思いやりがあって、それだけどこかで苦労して来てるんでしょうね。
そうなんです。いい子であればあるほど、きっと無理させてるんだろうなぁと思います。
特に女の子なので、父親では気付いてあげられない事がいっぱいあるんだろうなぁ...
【2011/03/23 01:11】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/377-2dc78262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
