★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうしたもんか
なんと!

ちょっと見ないうちにSIGMA APO50-500mmが2台になってる!?

こ、これは分身の術か? あるいは細胞分裂か?

そうか、きっと生き別れのお兄さんが帰ってきたんだね!!

SIGMA APO50-500mm
上:SIGMA APO 50-500mm F4.0-6.3 EX DG
下:SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

...当然そんなわけはありません...

実は、ある方から、「大事にしてくれるんなら、安く譲るよ。ただし取りにきたらね」とのお言葉が...
しかも金額を聞いてびっくり! ただ同然ぢゃないっすか!?

心の中で、(もしかして不良品か? あるいはヤバイ物件か?)と、思いましたが、聞いてみると、私が「50-500mmサイコーひゃっほう」と、くやしまぎれに吹聴したのを真に受けて半年前に買ったけど、描写にも利便性にも魅力を感じず、もてあましてたから手放すとの事...

そりゃそうだ、もともと単焦点のゴーヨンとサンニッパを使ってたような人が、10倍ズームに満足できるわきゃありません。

と、言うことで本日、120km先のとなりの山口県に行ってお譲りしていただいた次第です。


しかし、どうしよう...好意に甘え、飛びついてはみたものの、困った...( ̄д ̄;)...

SIGMA APO50-500mm
左:今日譲っていただいた50-500mm  右:現在使用中!昔中古で買った50-500mm

ちょっとカメラに詳しい方ならもうお分かりでしょう。

そう、今日いただいたレンズ、『ニコン マウント』なんです。orz

sugitetuは銀塩カメラ時代から十数年来のペンタ党。
ニコンのカメラなんて持ってませんし、使ったこともありません。

さぁて、どうしたもんか...

☆ まあ、どうしたもクソもないんだけどね... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

【2011/03/10 23:59】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<東北地方太平洋沖地震 | ホーム | ジョウビタキ>>
コメント
こんばんは♪

使えない・・・って事なんですかね?

あまり詳しくないので ポチして帰ります(´-∀-`;)
【2011/03/11 01:26】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
マウントの交換って出来ないのですか?
出来るのだけど本体購入価格よりもお高くなってしまうとか?^^;
【2011/03/11 11:22】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
何をたくらんでいるのかなー? ( ̄・・ ̄)
【2011/03/11 23:07】 URL | くれびと #-[ 編集] | page top↑
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMニコンマウント
おー!!
なんと!!
D7000に装着して私が気に入って愛用しているレンズではありませんか!?
でも2本、それもマウントが違うとは…。
困りましたねえ。
このレンズ。
10倍ズームもですが
50センチまで寄れる。
+手ぶれ防止。
描写力はそれなりだし、ボケも含め私は気に入っています。

譲られた方は、本機の性能
手ぶれとAFを外し、
モニター画面を拡大し、手動ピント、ミラーアップしリモコンでレリーズ
そのうえで、RAWで撮影されたことあるのでしょうか??
ぎりぎり追い込んで、撮影してみるとホントの素性が見えてくると思います。
勿論通常の撮影では、便宜的に、AF+手ぶれ防止で納得して撮っていますが…。

もう一つは個体差のあるレンズ
という書き込みも色々ありますね。
ご参考として。

どちらにしろ
贅沢な悩み、お疲れ様ですm(_ _)m
【2011/03/12 05:33】 URL | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA[ 編集] | page top↑
コメント下さった皆様ありがとうございます。
申し訳ありませんが、今は明るく返信する気持ちになれませんのでコメントを頂いたお礼のみ述べさせて頂きます。
【2011/03/14 00:26】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/371-7004ecf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
