★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨が降ったり止んだりの天候...

いつもなら、2台のカメラには両方とも鳥撮り用の望遠レンズを付けてますが、の季節でもあるのでK-xにはマクロレンズを付けて歩きました。

梅
 [ TAMRON 90mm MACRO + PENTAX K-x ]

益田川沿いのは五分咲きってところでしょうか...
花に関しては曇り空のほうがしっとりとしたいい色が出ますね。
背景がいまいちですが、きれいに咲いてる花を探して、できるだけ背景が単純化できそうなポイントを見つけるのが、花撮影の楽しさかもしれません。

☆ う~ん...20Km先の梅林まで行けばよかったかな? ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:梅の花 - ジャンル:写真

【2011/03/07 23:59】 | 花・植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ジョウビタキ | ホーム | しあわせ>>
コメント
ようやく花鳥写真が撮れる時期になってきましたね。とはいえ、温かくなったと思えば雪がちらつくし、もう少しといったところでしょうか。
私も娘が小学生のころ、家族の似顔絵を一枚の画用紙に書いたものを貰い今でも机の前に貼ってます。
全員が笑顔の絵で、とても優しい顔をしてました。
あの頃は、さほど意識していませんでしたが、今思えば、もう少し思いで作りしていれば良かったかなと、反省してます。
sugitetuさんのところは、イロイロとご苦労あると思いますが、その分、沢山の思いがもらえますね。
↓の記事、昔を思い出しました。
【2011/03/08 09:49】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
さすが師匠の写真は一味違う!
そうか、背景を単純化するのがポイントですね・・・メモメモ。^^;
一段と浮き上がって来て良い感じですね~。(^^)v
【2011/03/08 14:30】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
満開の梅も良いですが

ひっそりと咲いている梅も 健気で可愛い♪

春ですね~(´▽`*) v-352
【2011/03/08 23:31】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
花鳥図狙ってますが、なかなか撮らせてもらえませんね。
>全員が笑顔の絵で、とても優しい顔をしてました。
そして、その家族が家族としているってことは、実はとても大切なことだと、いつも身につまされます。
我が家にはそんな絵や写真がありませんので...
特別なイベントや思い出作りなんていりませんよ。
なんでもない、ありきたりな毎日が思い出せたらそれが最高の宝です...そう思います。


蒼海さん コメントありがとうございます!
あの~、“師匠”はやめてください。“支障”があります。(・∀・)ナンチッテ!
こんな写真を手本にしてると、いずれショッカーとの戦い写真を恥ずかしげもなく撮るようになってしまいますよ(笑)


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
そうですね、文字通り三寒四温ですが、春はどんどん近づいてます!
ただ、なぜか、私の休日は「三寒四寒」です...orz
【2011/03/09 00:03】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/369-a21b7557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
