★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
沈むオリオン
天気予報どおり、午前中は雨でしたので家事を済ませた後、先日の「夜遊び」で撮った残りの星景写真を現像処理してました。

沈むオリオン座
沈むオリオン座  [ SIGMA 18-50mm f2.8 + PENTAX K-r ]

先日UPした北斗七星は北北東でしたが、こちらは南西方向。
画面の下方にはオリオン座、上にはふたご座がかかっています。

地上の明るさはこちらも強いですが、さすがにオリオン座、地上光に負けてないです。
さらにこの方角には、画面左下のシリウスに、左上のプロキオンもあり、ふたご座のボルックス・カストル、オリオン座のリゲル・ペテルギウスなどの冬の一等星がそろっていて、とても豪華です。
まぁ、さすがに、画面中央を左右に横切ってるはずの天の川は影も形も見えませんが...(笑)

追記
露出はiso3200・30秒ですが、この地上光、しかもこの低高度なのに、18mmの画角でM42まで確認できるのは正直驚きですね。K-xも良かったが、K-rはさらに良くなってる印象です。

☆ やばいな...写真整理や画像処理してるうちに、また星が撮りたくなってきた。( ̄д ̄;)ヌウ... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:星景写真 - ジャンル:写真

【2011/02/28 23:59】 | 星景写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<縮まらない二人の距離 | ホーム | 明日は雨らしい>>
コメント
こんばんわ、夜空の写真綺麗ですね!
夜遊びの甲斐がありましたね(笑)

時に、動物ブログランキング2位ではありませんか!!
おめでとうございます!!(別な意味もあったりして(笑))
【2011/03/01 00:23】 URL | schwarz #oUQQuMtE[ 編集] | page top↑
schwarzさん コメントありがとうございます!
>別な意味もあったりして
なんのことかわかりません(苦笑)
はるになればあそぶじかんもへるのかなあ...orz
【2011/03/02 04:16】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/364-5a76af9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
