★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日は雨らしい
今日は夜勤明け。
春一番なのか、けっこう強い南風が吹いていました。
曇りがちでしたが、明日は雨が降るらしいので、今のうちにと、鳥撮り装備でバイクに乗ってきました。

VTR1000F
高津川河口 [ PENTAX OptioWPi ] 

今日は鳥探しをかねて、高津川沿いを遡ってみました。
風は強いけど、かなり暖かいので、防風ジーンズに3シーズンジャケットで十分でした。
やっぱり乗れるときに乗っとかないとね!

ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

かなりきれいな個体。
しかも5~6mまで近づけたので、日陰で高isoのわりに、バッチリ解像してます。

オシドリ
オシドリ [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

これも、きれいな個体。
わりと近づけましたが、それでも20m以上かな?
オシドリ撮影はいつも匍匐前進を強要されます。


他にも、キジ・ホオジロ・カシラダカ・カワラヒワ・ツグミ・カワウ等おなじみのメンバーがいましたが、さらっと流してしまいました。
おなじみのメンバーだと、なにかテーマがないと気合が入らないですね。
まぁ、夜勤明けってこともあるんですけどね(^^;)

☆ さて、明日はどうしよっかな ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/02/27 23:59】 | 鳥撮り&バイク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<沈むオリオン | ホーム | 北斗七星>>
コメント
バイクに乗って 好きな鳥さんを撮って

羨ましいぞぉ~(ToT)

早く 雪、融けないかな・・・
【2011/02/28 20:50】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
言っときますが、遊んでばかりじゃなく、ちゃんと家事もしてますよ(笑)
北海道なので仕方ないですが、早く雪が融けてバイク免許を取りに行けたら良いですね!
【2011/02/28 23:58】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/363-fdf36bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
