★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
同定は難しい...
今日も早番。
2匹目のドジョウならぬ、2回目のハイチュウを目論んで、前回のハイチュウフィールドに行きました。

...が、そうそう上手くいくはずも無いのが現実。

見かけたのは、ホオジロとカシラダカ。あとは天を埋めつくすようなカラスの大群。

唯一、シャッターを切る意欲をそそられたのは、こちら様...

マミチャジナイ
マミチャジナイのメス...かな?

夕日の赤みがあり、ホワイトバランスは太陽光だったので、正確な色再現かどうかも“?”
眉斑がはっきりしてるので、マミチャジナイ(メス)と思ったのですが、アカハラのメスかシロハラにも見えなくも無い...
とにかく灰色みが少ない個体で、じっくり撮ることもできなかったので、私の知識ではなんとも同定できません。

どなたか詳しい方、同定していただけませんでしょうか。m(_ _)m

☆ 同定したら、記事を書き直そうかな... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/02/24 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<北斗七星 | ホーム | ハイチュウ>>
コメント
う~ん、わかりませんが、顔つきがシロハラっぽいのでシロハラ雌のような気もします。
【2011/02/25 20:36】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
sugitetuさんでも分からない鳥のこと
私には絶対わかりっこないっすwww^^
だって、最初に思ったのが・・・
色の薄いダイエットに成功したスズメ・・・orz
お役に立てなくてすいません (T_T)
【2011/02/25 22:16】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
ともべいさんでも確定できませんか...
やはり、ちょっと変わった個体なんですかねぇ


天さん コメントありがとうございます!
>色の薄いダイエットに成功したスズメ
ははは、サイズはスズメの倍はありますよ(笑)
まあ、興味の無い人にとっては、バイクもみんな同じに見えるらしいから、無理も無いです(^^)
【2011/02/26 03:17】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
あ~!

この子です

お父さんとこの事務所のガラスに突撃してきて

口開けたまま気絶してはった小鳥さん(笑)
【2011/02/27 21:23】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
むらさん コメントありがとうございます!
そうですね、とても似ています。
人間も容姿に個人差があるように、鳥も結構個体差があるので、同定ってほんとに難しいです(^^;)
【2011/02/28 00:45】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/361-7595af67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
