★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイチュウ
2度目撃しているので、このあたりにいる事は前からわかっていました。

それ以来、何度も何度も通って...

そして、ようやくファインダーに入れることができました! ハイチュウ初撮りです!!


ハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ (タカ目 タカ科 ハイイロチュウヒ

夕暮れ時。
遠くで白い物体がひらひらと、しかし結構な速度で飛んできます。
この時点で距離は150mくらい? ノートリです。

ハイイロチュウヒ
幸運にもこちらに近づいている!
背景にAFが引っ張られるので、あわててMFに切り替えてます。ひたすら連射!!

ハイイロチュウヒ
うぎゃああああああー!!!
...ほぼ真上を通過していきました。
最後は窓から身を乗り出して撮り続けましたが、ピンボケの大量生産...
この写真じゃあ、伝えることはできませんが、本当に美しい鳥です。

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-r ]

初撮りなのでこんなものかもしれませんが、もっともっとちゃんと撮りたい!
これじゃ、とても満足できません。

☆ 今日は早番でしたが、わずか30分に賭けて来た甲斐がありました。 ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/02/22 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<同定は難しい... | ホーム | 雪見ツーリング>>
コメント
ハイチュウって・・・

森永のお菓子じゃ無いんですね( ̄。 ̄;)

男らしい鳥さんですこと・・・おほほ♪(*´ノO`)
【2011/02/23 04:39】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
サービス精神旺盛なハイチュウですね。
それに心成しかカメラ目線?^^;

ハイチュウGETだぜっ!って感じですか?(^_^)v
【2011/02/23 08:17】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
僅か30分のワンチャンスでゲットですか~
うらやましいです。
ハイチュウ♂は綺麗ですね。
また、じっくり挑戦してください!
【2011/02/24 22:36】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
森永ハイチュウ...娘は好きですね。
私は、歯にくっつく感じが好きではないです。(笑)


蒼海さん コメントありがとうございます!
>それに心成しかカメラ目線?
完全にこちらを警戒してました。
タカ類は目がすごく良いので近づくのが大変なんですよ。


ともべいさん コメントありがとうございます!
この時はラッキーでした。
が、チャンスをものにし切れなかった感があって悔しいです。
また狙っていきます(^^)
【2011/02/24 23:36】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/360-a3161ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
