★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪見ツーリング
信じられんほどの快晴。
久しぶりに、お山に行きました。中国山地に雪見ツーリングです!

雪見ツーリング
R191を広島方面に30分走らせると、そこはもう雪国。
気温は5℃ですが、日差しが強く、風もないので暖かくさえ感じます。

雪見ツーリング
大き目の道はきちんと除雪されていますが、ちょっと脇道に入ると雪で埋まっています。
このカーブの先にバイクで入るのは自殺行為。
狭い道で、大型バイクをえっちらおっちら切り返してUターンです。

雪見ツーリング
深入山登山口

なだらかな山とはいえ、この雪の中、登山する人がいるようです。
私も少し登ってみましたが、深いところで膝の中ほどまで埋まり、ブーツに雪がしみて来たので半泣きになりながら途中で下山しました。orz

雪見ツーリング
それにしてもいい天気。

高原の清々しい空気を吸いながら、時折ペースを上げて走ると、下界をちまちま走るのとは違った開放感に脳がとろけます。(ノ゚∀゚)ノヒャッホウ!!

もちろん、路面に雪が無いとはいえ、ブラインドカーブの先に雪解け水が流れてたりするし、路面は荒れ気味なので、コーナーは慎重に...安全第一です。(^^)

夕景
持石海岸夕景

高原を走り回って、下界に下りると、眼に飛び込むのはオレンジ色の空。
家の前を通り過ぎ、ついでに海まで出ました。
冬場、太陽は山に沈んでいきますが、ずいぶん海よりに沈むようになってきました。
山はまだまだ雪がすごいですが、下界は梅も咲き始めたし、春は近いですね。(^^)


追記
言っときますが、今日はどこを探しても怪しげなライダーやショッカーはいませんよ!
Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ

☆ やっぱり、これが正しい当ブログの姿だなぁ ( ̄д ̄)ウム! ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2011/02/21 23:59】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ハイチュウ | ホーム | マガモ流し撮り>>
コメント
雪の中バイクで気持ち良さそうですね~。

追記は先に書いといて下さいよ。探しながらじっくり見てしまった。^^;
【2011/02/22 07:52】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
深入山あたりにはまだこんなに雪が残っているんですね~

【2011/02/22 10:48】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] | page top↑
雪見ツーリング、美しい響き。

しかしてその実態は!
汗だくになりながら下山するsugitetuあり!ヾ( ̄o ̄;) ナイナイ

雪景色がきれいですね~
快晴の青空が映えます。
【2011/02/22 16:09】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、こんばんは

雪を見ながらのツーリングは、こちらでは2ヶ月先です。
早くバイクに乗りたいと思う日々です。
道端に青いバイクを停めて、私もよく写真を撮影しています(笑)
【2011/02/22 20:17】 URL | あけみ #-[ 編集] | page top↑
蒼海さん コメントありがとうございます!
>探しながらじっくり見てしまった
あの...“ウォーリーをさがせ”じゃないんですが(^^;)


紅葉さん はじめまして。
コメントありがとうございます!
ブログ拝見させて頂きました。広島の方ですか? 山を挟んでお隣さんですね(笑)
芸北はまだ雪に埋もれてますが、191号線は除雪されてますよ(^^)
今後ともよろしくお願い致します!


ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
>汗だくになりながら下山するsugitetuあり!
...どこから見ていたんですか???
ブーツはびちゃびちゃ、汗でどろどろ...でも気持ちよかったですよ(笑)


あけみさん はじめまして。
コメントありがとうございます!
ブログ拝見させて頂きました。
北海道はしょうがないですね~(^^;)
でも、その分、雪が溶けてからは最高のバイク天国じゃないですか!
さらに北海道ならではの鳥や動物、おいしいもの...ああ、うらやましい!
今後ともよろしくお願い致します!
【2011/02/23 00:30】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/359-1f232777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
