★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家路を急ぐ
最近、とても忙しくて、なかなか定時に帰れない...

自分一人であれば、残業だろうが道草だろうが、遅くなってもかまわないけど、親として、子供の生活まで不規則にするわけには行きません。


遅くまで一人にさせないこと
バランスのとれた食事を作ること
一緒に食べること
一緒に過ごす時間を持つこと
勉強も見てやること(可能な限りね)
笑顔で「おやすみなさい」を言うこと


ヌートリア
夕暮れ時、益田川を泳ぐヌートリア [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]


生活のための仕事が、生活そのものを圧迫しないように努めています。

子を持つ主夫ですから...


☆ 仕事だけやってりゃいいのなら楽だよね ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2011/02/16 23:32】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<復活 | ホーム | 気晴らしに>>
コメント
主夫さん、辛いだろうけど頑張って!

どうしょうも無いときは ご両親に
甘えてもいいと思うよ~

全部一人では 続かないから、ね!( ´∀` )

生意気なこと言って ごめんなさいね。
【2011/02/17 00:09】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
ヌートリアってネズミの仲間なんですね。
増えるわけだ・・・^_^;

カピバラも増えそうですよね、ネズミだから。
【2011/02/17 00:22】 URL | まんがいんく #-[ 編集] | page top↑
主夫sugitetuさん、お疲れ様です!
遅ればせながら、体調が良くなってよかったです!

生意気なことを言うようですが、バランスが肝心の様に思います。最近、私自身も忙しく、そう思い至りました。

仕事と主夫と娘さんの事と。
でも、時には自分自身のささやかな楽しみも~。

がんばれ、お父さん!!
【2011/02/17 00:37】 URL | schwarz #oUQQuMtE[ 編集] | page top↑
一人でいくつも役目を果たしているsugitetuさん。
お疲れ様です。

大変だけど、娘さんはきっとそんなお父さんをよ~く見つめていますよね。^^

時に ガス抜きしながら パンクしないようにね。 (o^^o)
【2011/02/17 16:34】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
sugitetuさんこんばんは!

か・・仮面ライダーの正体は、お父さんだったのか・・・><  
イケメン若手俳優だと信じてたのに~  不覚・・・^^;
【2011/02/17 18:14】 URL | にゃんこ #2sQQXnjA[ 編集] | page top↑
仕事だけしてれば楽。

間違いなくそう思います!!!!

主夫を見習って主婦頑張ります_(^^;)ゞ
【2011/02/17 23:09】 URL | リチ #-[ 編集] | page top↑
お疲れさまっ!
大丈夫よ~~♪ 中学生にもなれば姫も部活にお友達との付き合いに忙しくなり・・・
パパは本気でお仕事しなきゃ 退屈になっちゃうし~! そんなパパの背中を姫はちゃんと 見てるもんです!!
私も益田で 親もなく一人娘を育てました♪
なんとか なるさっ!

てか 数年前まで1月の大寒の高津川で寒中水泳をしてたんですが?
ヌートリアなんて・・・知ってたらぜ~~~ったい 泳がんかったわっ!!
TOT
【2011/02/18 14:51】 URL | Jira #-[ 編集] | page top↑
はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
家事は別に苦痛じゃないんですよね。
ただ、いかに時間内に仕事を切り上げるかって言う、能力の問題なんで...


まんがいんくさん コメントありがとうございます!
ネズミの類なのでそれなりに繁殖力は強いでしょうが、「絶対的な個体サイズの大きい種は、小さい種に比べて繁殖曲線は緩やかである」という法則には当てはまるようですね。(^^)


schwarzさん コメントありがとうございます!
>自分自身のささやかな楽しみも
大丈夫、このブログを見てのとおり、ちゃんと確保してますよ。
っていうか、普通の人より確保量は大きいかもネ(笑)


ちゃおドン さん コメントありがとうございます!
>時に ガス抜きしながら パンクしないようにね
むしろガス抜きばかりかも...(笑)


にゃんこさん コメントありがとうございます!
>イケメン若手俳優だと信じてたのに~
ほっほっほっ、くたびれた中年のおっさんにこそ“変身”は必要なのです!
子供を守る自覚なくして、世界は守れないのです!!


リチさん コメントありがとうございます!
>主夫を見習って主婦頑張ります
見習わなくても、十分がんばってるでしょう!
ちゃんと知ってますよ...(^^)


Jiraさん コメントありがとうございます!
>パパは本気でお仕事しなきゃ 退屈になっちゃうし
“退屈”...あまり経験したことないですねぇ(笑)
それより、寒中水泳???
あなたも勇者様です!!
【2011/02/18 22:48】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/356-d74d43ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
