★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誘われて
今日は夜勤明け。
熱発患者さんが多く、とても忙しい夜勤でした。
その夜間の出来事を日勤リーダーの年上美人ナース様に申し送りしてると...

「うふふ...よく働いたごほうびよ。今日、家にいらっしゃぁい♥」と、家までの地図を書いたメモを、そっと渡されました。

勤務が明けて、ドキドキしながら渡された地図を頼りに、家まで行くと、「あんた、なにしとるね!?」と中年男性に呼び止めれました。

sugitetu「いや、あのですね、この付近にキツツキがいると、この家の奥様に聞いてきたもので...」
中年男性「そんなもん、おるわけなかろう! あやしいなぁ、そんなカメラで何しようとしとったか?」

いつもの事ではありますが、ごく一般的市民の皆様にはsugitetuの格好と行動は不審に見えるようです。
10数分間の尋問の末、あやしまれつつも解放。あまり職場の方にご迷惑がかかってもいけないので、その場を去りました。

頂いた情報の、“大きなキツツキ”の種類が何なのか、それだけ確かめたかっただけなのですが残念です...orz

年上美人ナース様の情報に報いることができず、傷心を抱え海岸を徘徊していると、上空にミサゴを発見。

ああ、お前が私を癒してくれるのね...


ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ
ミサゴ [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-r ]

年上美人ナース様ありがとうございました。
“大きなキツツキ”の件は残念でしたが、運良くミサゴの豪快なハンティングが撮れました。
これだけでも十分ここに来た甲斐があったと言うものです。
これに懲りず、また、鳥情報お待ちしております。

☆ 美人ナース様以外の方からも、鳥情報お待ちしております。 ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/02/06 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<癒し系 | ホーム | 報告>>
コメント
こんばんは。

ものすごい瞬間ですね、しかも全身が海の中に浸かるんですね~。
いったいどうやったらこんな瞬間が撮れるんですか~?
実は飼い慣らしててこの後sugitetuさんの肩に戻ってくるとか?(笑

私もついに購入しましたのでご指南を~m(_ _)m
【2011/02/07 02:09】 URL | よっくし #-[ 編集] | page top↑
よっくしさん コメントありがとうございます!
>いったいどうやったらこんな瞬間が撮れるんですか~?
それはですね~、『愛』です。
周囲の冷たい視線や、心無いうわさにも負けない、深い『愛』があれば、幸せになれるのです!
...あれ? なんで涙がでるんだろう??
【2011/02/07 04:26】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
こんにちは~
尋問大変でしたね~w^^;
無事解放されてなによりです。
ところで、美人ナースさんとは
なにもなかったんですか???
ちょっと残念w
【2011/02/07 15:14】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
また?ヘルメット被ったままうろうろしてんではないですか?^^;
銀行に行く時は気を付けて下さいね。尋問をすっ飛ばして逮捕されちゃいますよ~。(-_-;

ミサゴの写真はすっばらしいタイミングを撮れましたね。これがなかったら、一晩中尋問された事をブツブツ言ってたとこですね。
嫌な事を忘れるような写真が撮れて良かったです。(^_^)v
【2011/02/07 17:32】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
ミサゴの捕食カッコいいですね!
何度見ても飽きないです
【2011/02/07 22:22】 URL | choco-chip #-[ 編集] | page top↑
私は年上美人ナースと聞いただけで、ええ職場やな~裏山鹿~と思っちゃいます・・・(^^ゞ
大きなキツツキ・・・気になりますね~オオアカゲラかな?
ミサゴの飛び物、ええですね。
最近ことごとく飛び物をはずしてるので、結局しぐまの50-500をぽちっとしましたわ。

【2011/02/07 22:41】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
天さん コメントありがとうございます!
>美人ナースさんとは なにもなかったんですか???
何かあっては大変です(笑)


蒼海さん コメントありがとうございます!
>また?ヘルメット被ったままうろうろしてんではないですか?^^;
ヘルメットは被ってませんでしたが、民家の周囲をでかいカメラを持ってうろつくと、大体こんな事になりますね(笑)


choco-chipさん コメントありがとうございます!
カワセミなども、水に飛び込んで狩をしますが、なんせサイズが違うのでとても迫力がありますね。(^^)
ちなみにカワセミのダイビングの撮影にはまだ成功したことがありません...orz


ともべいさん コメントありがとうございます!
>しぐまの50-500をぽちっとしましたわ。
もしかして三星カメラの50-500ですか?
私のは2世代前の旧型ですので、HSM&OSの新型50-500は、とってもうらやましいです。
インプレ待ってます!
【2011/02/08 01:53】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/348-2f376d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
