★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
迷ったときは
私は基本的に“悩み”を人に相談することはありません。
理由は、“悩み”を悩みとして認識したときには、まず、その答えが判っている筈だからです。

“悩み”とはつまり、判っているはずの答えを“選べない”あるいは、“選びたくない”状況だと思うのです。

だから、たとえ悩みを誰かに相談しても、自分の中の答えと違う答えが返ってくると納得できない。
逆に、自分の中にある答えと同じ答えが返ってくると安心する。

結局、同意がほしいだけであるならば、自分の責任で決断をする方が潔い。

しかし、選択を誤らない為には、誰かに相談する事はとても大事なことであるとも思っています。

つまり、安心材料ではなく、判断材料がほしい...

今回、私が迫られている選択肢は、これからの人生に深くかかわりそうな内容...

ありていに言えば、ショッカーの戦闘員として気楽に戦っていくのか、醜い改造手術を受け、怪人として戦っていくのかと言う事です。

個人的にはショッカーの戦闘員がよろしい。
怪人ってガラじゃないし、死神博士や地獄大使なんて、こわそうな上司からのストレスに耐えられそうもない...

しかし、改造手術を断るというのはどんなものか?
試練から逃げるようで、戦闘員としても、なんだか情けない気がするし、安月給の、しかも父子家庭の身としては、怪人手当てもバカにならない...

そう、迷ったときの判断基準は、やはり自分ではなく娘...

ここはひとつ、娘に相談してみよう。

sugitetu「ねえ、父さんが怪人になるのって、どう思う? 今より忙しくなる気がするんだけど...」
聡明な娘「どっちでもいいけど、嫌なら無理しなくてもいいよ、大変なんでしょ?」
sugitetu「う~ん...ってことは無理しなければ怪人になった方がいいって事?」
聡明な娘「まあねぇ、ちょっとうれしいかも」

...うれしいのか...

こんな親でも、娘が喜ぶのなら、その為だけに生きるのも悪くはない...

考えてみれば、離婚を決意し、娘を育てて行くと決めた日から、力の無さや無理は承知してたはず...

ストレスの種が増える分は、なんとかなるさ。
第一、怪人になれって言ったのは死神博士の方なんだから、任命責任ってもんがあるっしょ。

役に立たなかったら、また戦闘員に戻ればいいさね。

決めた

よし、決めた!
娘のよろこぶ顔のため、娘に残す金のため、父は改造手術を受けることにします。


注:都合上“ショッカーの怪人”を例にしましたが、決して悪の組織に身を投じたわけではありませんので、警察などへの通報はご遠慮下さいませ。m(_ _)m

☆ もう決めた。悩まない。早よ寝よ。 ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2011/02/04 03:46】 | 仕事のことか? | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
<<報告 | ホーム | 眠れぬ夜に>>
コメント
面白さの中に、
その決意がヒシヒシと伝わる記事ですね・・・

怪人として、これからも頑張ってください!
応援してます!

ところで、良い娘さんですね~
家のもこんな風に育って欲しい・・・


(追記)
死神博士とは仲良くしてくださいね~(笑)

【2011/02/04 06:02】 URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] | page top↑
悩み事を人に相談しないと言うのは僕も一緒です。その後、どうなろうが自分の選んだ事なら納得(諦め?)が出来ます。
とは言え「やっぱりあ~しといた方が良かった…」と思う事はしばしばありますが…^^;

ここは一発、ゾル大佐や死神博士の位置を狙っちゃうってのはどうですか?
更にしんどくなりそうですが…^^;
【2011/02/04 07:48】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
最近の怪人は「イケメン」と相場が決まってますので、これで大ブレイク確定ですね!

今とは違う生活の中に、きっと今とは違う幸せがあると思います。

「ガンバレ!明日のヒーロー!!」
【2011/02/04 09:27】 URL | MB321 #-[ 編集] | page top↑
ついてくぜ 怪人っつ イィー !! 
【2011/02/04 10:27】 URL | 本日夜勤なり #-[ 編集] | page top↑
フレー!

フレー!

suッ

giッ

teッ

tuゥ~

(^◇^)┛
【2011/02/04 16:56】 URL | くれびと #-[ 編集] | page top↑
脳改造を受ける前に脱出する、という選択肢も場合によってはアリ、なんでしょうか?(笑´∀`)
【2011/02/04 17:25】 URL | まんがいんく #-[ 編集] | page top↑
そうですか、とうとう改造手術を受けられるのですか!

怪人になればそれなりの責任が伴ってくるとは思いますが、sugitetuさんなら出来ると思いますよ!

あえて言わせてください。
とうとうシャア大佐になられたのですね!(笑)

ご活躍を期待しておりまする!
【2011/02/04 18:34】 URL | schwarz #oUQQuMtE[ 編集] | page top↑
こんばんは!(。・▽・)ノ

納得できる答えが出て 良かったですね~
最愛の人のために 頑張るのも
悪くないですよ~( ´∀` )b

良い娘さんね!
【2011/02/04 19:11】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
なんだかスッキリされたようで
何よりです。^^

ところで、写真について1つ疑問が・・・
怪人になると言いながら
ポーズがどうも仮面ライダーっぽいんですが・・・^^;
ってことは、改造の途中に逃げ出す予定ってことですね?www
【2011/02/04 21:19】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
勉強になります!!
先輩!!!!

自分もショッカーに立ち向かいます!!
【2011/02/04 23:04】 URL | リチ #-[ 編集] | page top↑
ていじんさん コメントありがとうございます!
応援ありがとうございます。
>死神博士とは仲良くしてくださいね~(笑)
も、もちろんですとも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


蒼海さん コメントありがとうございます!
>ここは一発、ゾル大佐や死神博士の位置を狙っちゃうってのはどうですか?
ああっ! なんて恐ろしいことを...
って言うか、初代大幹部はゾル大佐でしたね(笑)


MB321さん コメントありがとうございます!
>最近の怪人は「イケメン」と相場が決まってますので、
そう、平成生まれのライダーや怪人はイケメンですね。
残念ながら、私は昭和の香り漂う43才です(笑)


本日夜勤なりさん コメントありがとうございます!
>ついてくぜ 怪人っつ イィー !! 
おかしい...数日前までは“怪人”ではなく“ライダー”の方だったはずなのにぃ...


くれびとさん コメントありがとうございます!
おひさしぶりです。エールありがとうございます!
アカショウビンの季節に、また山で会えるといいですね(^^)


まんがいんくさん コメントありがとうございます!
抜け忍も、抜け怪人も、強力な刺客が送り込まれ、やがては処刑される運命でしょう(笑)


schwarzさん コメントありがとうございます!
>シャア大佐
いや、どちらかと言うとクワトロ大尉でしょう。
「大局に踊らされているだけの道化師」ってあたりね(笑)


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
>最愛の人のために 頑張るのも 悪くないですよ~
そうですね、娘の為に生きるのは心地よいものです。


天さん コメントありがとうございます!
>ポーズがどうも仮面ライダーっぽいんですが・・・
そうですねぇ、ライダー1号はショッカーの怪人としてデビュー予定だったいきさつがありますからね~(笑)


リチさん コメントありがとうございます!
いや、妙な勉強はやめた方が身のためです!
あっ、反面教師の方か(笑)
【2011/02/05 01:24】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
いよいよ覚悟を決めて仲間になることを決めてくれたんですね。うれしいです (^^)
ていうか・・・私たち改造手術うけたんだっけ?? 
執刀はI先生かな?まさかK先生じゃないよね・・・?

それにしても、やっぱりsugitetuさんかあ~と、納得の人事でした。
これからは、こんなことやあんなこともお願いできると思うと、ワクワクしちゃいます❤
今後ともよろしくおねがいしま~す。
【2011/02/05 18:12】 URL | 先輩怪人 #-[ 編集] | page top↑
先輩怪人さま
フツツカモノではございますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m
まずは、5年ほどかけて、みっちり便所掃除あたりから修行したらよろしいでしょうか?
【2011/02/07 03:26】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/346-5dd7c779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
連日の新作!
花屋のブログ♪ 花ギフト館のブログ【2011/02/04 12:50】
| ホーム |
