★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストリートファイト
カモ類を探すため、高津川沿いの堤防を車でゆっくり走っていると、突然目の前に飛び出す2羽のキジ

距離わずか10m...

静かに車を停め、バックミラーを覗く...後続車は無し...

窓からそっと身を乗り出し、カメラを構える...

そして...文字通りストリートファイト(路上の戦い)が始まった!!

ストリートファイト
アスファルト上に飛び出し、互いに威嚇しあう2羽のオス...

ストリートファイト
一瞬の後、戦いが始まる!

ストリートファイト
戦いの理由は、なわばりか...

ストリートファイト
それともメスの取り合いか...

ストリートファイト
しかし、その戦う姿はあまりにも美しく激しい...

ストリートファイト
アスファルトに撒き散らされた羽毛を残し、それでもまだ戦いながら目の前から消え去る2羽の猛きオス...


路上に飛び出し、そして消え去るまで、時間にしてわずか20数秒。

目の前で展開された光景に、呼吸すら忘れシャッターを切った一瞬。

そして、深いため息をつきながら、余韻に浸っていると、いつの間にか来ていた後続車がクラクションを鳴らす。

一瞥し、舌打ちを残して車を発進。


今日のsugitetuはクールだぜ...


[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-r ]

☆ ヤワなコメントならいらんぜよ!(なぜか土佐弁) ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/27 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ストリートファイトⅡ | ホーム | New ミシン>>
コメント
こんばんは(≧ω≦ )

両者、譲らず~~ってな感じだったんでしょうね!

>一瞥し、舌打ちを残して車を発進。

クールか?(笑)
【2011/01/28 01:32】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
貴方の上に
偶然で必然の神が
舞い降りましたね

おめでとう
【2011/01/28 06:17】 URL | ara71ne #-[ 編集] | page top↑
素晴らしい瞬間に巡り合えましたね。
偶然なんだろうけどいつもアンテナを張り巡らしてるSUGITETUさんの執念ですかね。^^;
そして、綺麗な写真をありがとう。(^_^)v
【2011/01/28 07:42】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
羽が飛び散っているのがとてもリアルですね。

3枚目、5枚目の写真がかっこいい!
右側のキジ君が優勢ですね。

やわなコメントでした。^^;
【2011/01/28 13:28】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
キジ!!
いるんですねー(゜∀゜)
昔は見かけたことありますが、ここ10年以上全く出会ったことがありません。

桃太郎の国なんですが。。(笑)
【2011/01/28 14:54】 URL | ユナパパ #-[ 編集] | page top↑
キジさん、なんとも言えない、いい色が出てますね~
写っている散乱した羽がほしかったな~
【2011/01/28 20:55】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
最近めっきり見かけなくなったキジ
しかもその喧嘩なんて、ついてますね~^^
躍動感のある素晴らしい写真
さすがsugitetsuさんです♪
【2011/01/28 20:58】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。初めまして!
友達から、鳥と星の素敵なブログがあるよ
と紹介され、お邪魔しました。
はんてん姿のライダーに爆笑!
星の写真に感動!
これからも、拝見させていただきますねv-10
【2011/01/28 22:12】 URL | まこりん #-[ 編集] | page top↑
すごい!
こんな偶然にめぐり合うなんて、持ってますね~e-460
それにしても、素敵なショットが撮れてよかったですね。
羨ましい限りです!
【2011/01/28 22:57】 URL | よしいぞう #-[ 編集] | page top↑
はちゅんねこさん どうもです。
>クールか?(笑)
クールだ!!( ̄Д ̄メ)キリッ


ara71neさん はじめまして。
>おめでとう
ありがとうございます。
「偶然で必然の神」...素敵な表現ですね。
今後ともよろしくお願い致します。


蒼海さん どうもです。
>執念ですかね。^^;
そうですね。
いついかなる時にも対応できる精神を普段から養うようにはしています。
例えば...仕事中とか...夜勤明けとか...


ちゃおドンさん どうもです。
「ヤワなコメントならいらんぜよ」を押し切ってのコメントです。
その精神はヤワではないでしょう!


ユナパパさん どうもです。
>桃太郎の国
この戦いを見て思ったのは...
桃太郎の部下の選出眼は確かだったってこと...


ともべいさん どうもです。
>散乱した羽がほしかったな~
なるほど、言われて気付きました。
確かに取っておけばよかったですね。
こんなシーンが撮れたのなら鳥インフルエンザにかかっても本望です!


天さん どうもです。
こんなシーンは私も初めてです。
興奮のあまり、脳がイカレてしまいました。
イカレた脳は新たな戦いを求めてさまようのです...


まこりんさん はじめまして。
>爆笑!
当ブログには、あまり笑いの要素は無いと心得ておりますが???
あまり面白みの無い、清く正しい写真ブログですが、今後ともよろしくお願い致します。


よしいぞうさん どうもです。
めったにないチャンスがものにできたのは、本当にラッキーでした。
今年の鳥運を全て使い果たしたかも知れません...
【2011/01/29 04:07】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/340-c053c7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
