★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
New ミシン
最近、娘が裁縫に目覚め、実家に行った時には必ず祖母の指導の下いろいろ作ってます。
もちろん我が家にもミシンはあるのですが、8年前シングルファーザーになった時に買ったもので、当時9000円くらいの安物...
祖母に言わせると、「あんた、これで体操服袋とか作っとったん!? 」とあきれられるほどの使いにくいオンボロ。
危なくて、とても娘に使わせられないシロモノだそうです。(^^;)

なので、家でも娘がミシンを使えるように新しいミシンを買いました。


Newミシン
Newミシン

ミシンのことはよくわからんので、価格の上限だけ決めて、祖母に機種選定してもらいました。
ちなみに支払いの一部は、先日、勤続10年で頂いた1万円のギフトカードを使用。残りはニコニコ現金払い。

一応、このミシンは娘のものとして購入しましたが、私も使って良いとのおぼし召しなので、さっそく迷彩ブラインドの補修に使わせて頂きました。

さて、実際に使用してみて...



なっ、なんて使いやすいんだ...

つかいやすいぜ!
sugitetu実際にミシンがけするの図

価格は3倍だけど使いやすさは30倍!?
軽いカルチャーショックに襲われてしまいました。

こりゃ、たしかに今までのミシンは危険物だわ...


追記
ホントは娘がミシンがけしてるところをUPしたかったけど、強烈に拒否されました。
せめて娘の作ったものを...と交渉しましたが、それも却下。
もう、恥ずかしい年頃のようです。

☆ 娘に関する写真や記事には、全て検閲がかかることになりました。orz ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2011/01/25 23:59】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ストリートファイト | ホーム | ヤマセミ>>
コメント
こんばんは!

良いいですねぇ~!
ミシン♪

家も最近は高校生の息子の何気ない写真を激写すると「ブログに乗せるとプライベートの侵害だよ!」と、覚えたて?の言葉を浴びせられます(笑

家はミシンと言うものが無いので9.000円の三倍かぁ~と考えさせられました(^^)
【2011/01/26 03:14】 URL | CLOUD BREAK #-[ 編集] | page top↑
初めまして!
いつも楽しく、懐かしく 拝見させていただいてます!!
てか~ なんぼ益田でもハンテン+メットでミシン掛けする人はおらんやろ~!
あ?撮影ようですかっ。。。(当然か)
微笑ましいシングル父ちゃん!
応援してます♪
【2011/01/26 03:19】 URL | じらむすめ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

私も最近ミシンを使い出してますが、
奥サマに借りて使った物も、もうかなりの年代物。

なので、かなり使いにくかったのです。

最近のミシン、やはり使い易いですか・・・
やはりボビンとか、下糸の通しとか全然違うんでしょうね~

新たに購入を考えていたのですが、これで背中を押された気分になりました(笑)

(追伸)
防水カメラは、お勧めのオプティオ90購入しました。
【2011/01/26 04:36】 URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] | page top↑
実家にはまだ足踏みのミシンが有りまして、自分もそれでGパンのすそ上げとかやっております。^^;
最近のは電動でもパワーが有るのでGパンでもいけるようですが、ボタンがいっぱいあって使えません。(-_-;
【2011/01/26 07:50】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ、Newミシン。
私は、もっぱら手縫い。。。羨ましいです。

2枚目の写真は・・・
お~~~っと、言ってしまった。。。(∩.∩)
【2011/01/26 07:51】 URL | Mie #1ajBg2jw[ 編集] | page top↑
v-441sugitetu実際にミシンがけするの図v-442
最高です!!
ファンです!!
はんてん姿にメット姿(^o^)/
前回のパソコン炬燵の時にも素敵~最高!
と声を出してしまいました。
良いっすね~~~。

娘さん、ミシンで何を作るのかな??
気になります。
どんどん作成して下さい(^o^)/
【2011/01/26 08:58】 URL | KUMAさん #-[ 編集] | page top↑
メットの中の表情が気になります。
ニヤニヤしてるのか、真剣な顔してるのか??
【2011/01/26 20:11】 URL | とんそく #-[ 編集] | page top↑
sugitetuさんこんばんは~♪
やってますな~^^ 最高っす><
今夜も徹夜で~部屋中が揺れている~♪
 清志郎ですね~♪ ^^
【2011/01/26 21:20】 URL | どらみけ(にゃんこ) #2sQQXnjA[ 編集] | page top↑
こんばんは~

おぉ!ミシン、イイですね~(≧ω≦ )b

あら、奥さん、最近のミシンは
三倍の値段でも お安くってよぉ~

って・・・なんか昭和の香りするんですけど・・・
sugitetuさん・・・
(何時も ヘルメット!がライダーの基本でしたよね!(* >ω<)
【2011/01/26 21:53】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
良かったですね!
娘さんにNEWミシンを使える権利をいただけて

また、sugitetuさまが涙を流すような
ステキなプレゼントを作ってもらえそうですね!

楽しみが増えましたね。気長にお待ちください。
【2011/01/26 22:53】 URL | choco-chip #-[ 編集] | page top↑
Zの鼓動

ご無沙汰です!
今日は、どうも(笑)

旧主役メカから30倍強い(使いやすい)新主役メカの登場と、まさに主役メカ交代劇ですね(笑)
普通は、旧主役メカを女性キャラが使うことになるのですが~(笑)


こちらは、主役メカ交代劇どころか、主役自体降板(G SEED DESTINY) になりそうです・・・・(涙)
そうなったら、こちらはあっさり消えちゃうんで、後よろしく~(笑)

にしても、新しいミシンの登場で、夜なべ時間は短縮されて、シングルファーザーには力強い味方になりそうですね!
【2011/01/27 00:17】 URL | schwarz #oUQQuMtE[ 編集] | page top↑
こんばんは~
ミシンが使えるってすごいな~
家庭科の授業以来 使っていないので
今では使い方なんてさっぱりわかりません^^;;;;
sugitetsuさんはすごいですね~www
【2011/01/27 01:17】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
CLOUD BREAKさん コメントありがとうございます!
どこの家でも思春期?の子供ってこうなんでしょうね。
って、私はいまだに写真を撮られるのが嫌いです。


じらむすめさん はじめまして。
コメントありがとうございます!
私も益田出身の方のブログと言うことで毎日拝見させて頂いてました。
ぜひロスで石見弁、いや益田弁を広めて下さい!


ていじんさん コメントありがとうございます!
最近ミシンネタといい防水デジカメネタといいなんだかシンクロしてますね(笑)
こちらのコメントを見てから、これはインプレが読めると思って、そちらに行くと...
引っ張りますね~、って言うかウラヤマシイっす。笑)


蒼海さん コメントありがとうございます!
おお~、蒼海さんもミシンがけされるんですか!?
しかも足踏み式! かっちょいいじゃないですか!


Mieさん コメントありがとうございます!
んん!? 手縫いでされるのですか?
その方がスゴイような気がするんですが(笑)


KUMAさん コメントありがとうございます!
>ファンです!!
ややっ!? 良識あるオトナは、あまり変なものに影響されちゃダメですよ(笑)


とんそくさん コメントありがとうございます!
>メットの中の表情が気になります。
>ニヤニヤしてるのか、真剣な顔してるのか??
そう、それは誰にもわからない謎なのです!


どらみけさん コメントありがとうございます!
>やってますな~^^ 最高っす><
なにがですかな? (゚∀゚)ウヒョヒョヒョヒョ


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
>なんか昭和の香りするんですけど・・・
わしゃあ、昭和のニンゲンですけぇ(菅原文太風に)


choco-chipさん コメントありがとうございます!
>ステキなプレゼントを作ってもらえそうですね!
ぐふふ、わかりますぅ?
来月はバレンタインなるイベントがありますからねぇ...ひそかに期待しとります(笑)


schwarzさん コメントありがとうございます!
相変わらずの表現手法ですねぇ...
まっ、わかるからいいんですけどね(苦笑)
>後よろしく~(笑)
い・や・で・す(笑)


天さん コメントありがとうございます!
>ミシンが使えるってすごいな~
いやいや、使いはしますが、上手く使えるわけじゃないですので(^^;)
バイクに乗れることと、上手く乗れることとは違うのと一緒です(笑)
【2011/01/27 01:26】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
そら4時半になるわー おおブラザーみんなのあこがれブラザーミシン♪
【2011/01/29 11:58】 URL | 本日よろしく #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/339-9e0f131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
