★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマセミ
昨日の匹見川での収穫はオシドリだけではありませんでした。

ヤマセミ
ヤマセミ [ BORG77ED2 + AFアダプター + PENTAX K-r ]

機材を片付けていると、ケッ、ケッ、と鳴いて2羽のヤマセミが川面を上流に向かって飛んできました。
あわてて姿を追うと300mほど先の対岸の木に留まった様子。
できるだけ近づきましたが、対岸である事と、竹やぶが邪魔をして距離は100m以上。

ヤマセミ
距離がありすぎるので、BORGのACクローズアップレンズを外し、換算850mm(APS-C換算で1275mm)で撮影。
ブレ防止に三脚+ミラーアップでシャッターを切ってます。
幸いK-rだとAFアダプターが位相差AFでもコントラストAFでもバッチリ効くのでsugitetuのしょぼい眼でもピントが合いました。

夕方近くで時間もなく、ほとんどポイント確認ぐらいしか出来ませんでしたが、やっぱりどうやって近づくかが考えどころですね。

☆ ちょっと鳥運UPしてきてる感じ! ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/24 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<New ミシン | ホーム | オシドリ>>
コメント
また、良いとこ見つけられましたね。
2羽の山翡翠は♂♀かな?
うまくいけば子育ても見れるかも。
まずは、お気に入りの木とか行動観察からですね。(^O^)/
【2011/01/25 07:58】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/25 13:08】 | #[ 編集] | page top↑
ヤマセミですか。いいですね。このような鳥がいるなんて,うらやましいです。遠くからごま粒のように写ったヤマセミを撮ったことありましたが,それでも嬉しかったなあ。ごま粒でしたけど。
【2011/01/25 21:44】 URL | nitta245 #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
>2羽の山翡翠は♂♀かな?
たぶんそうだと思います。(^^)
このポイントは車で30分ほどの所なので芸北のポイントより来やすいです。
あとはどうやって近づくかですね。


nitta245さん コメントありがとうございます!
>ごま粒でしたけど。
いやいや、私のも米粒程度ですよ。(^^;)
でも、居る事さえわかれば、次のステップに進めますので希望があるし、なにより楽しみが増えますね。


鍵コメントさん どうもありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。(^^)
【2011/01/26 02:29】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/338-f9afbe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
