★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
実用新案
朝起きると雪が積もってる...
これじゃあバイクは乗れんし、車の中から写真撮るって気分にもなれないので、以前からのアイデアをカタチにする事にしました。

実用新案PCコタツ
実用新案『手元暖かPCコタツ』

暖房器具といえば、日本人ならやっぱりコタツでしょう。
しかし、コタツだけでは天板(テーブル)の上でパソコンしてると、とても手が冷たくなりませんか?

その従来型コタツの欠点を補うのが、この新商品『手元暖かPCコタツ』です。
今なら、同じものをもう一台付けて1,989,800円でお届けいたします!
ご注文は今すぐ! sugiネットジャパンへ!!

.........うそです。非売品です。

実用新案PCコタツ
構想30分
製作2時間
古いコタツから外したヒーターユニットと家に転がってる板材を使用したので。材料費も0円。

キモは、2段になった天板で、ヒーターユニットの上部が露出するように1段目の天板を取り付けています。これにより、温風がこの空間から噴出すので手元がとっても暖かい!

このサイズにしたのは使用しない時期の収納を考えた為で、材料をケチったんじゃないですよ(笑)

実用新案PCコタツ
sugitetu実際に使用するの図

フリースのヒザ掛けを洗濯バサミで留めて使用。
足元はもちろん、噴出す温風が手元だけでなく顔面まで届き、想像以上に暖かいです!!

熱源がコタツのヒーターなので電気代も安く済むし、ホントに実用新案特許出そうかな?

どっかの企業さん、このアイデア買ってくださ~い(半分マジ)

☆ 「これイイ!」と思った方、ポチッとして下さいませ(^^) ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/10 23:59】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<今シーズン初撮りの方々 | ホーム | アーム・スリング>>
コメント
こんばんは

赤いちゃんちゃんこ、似合ってます(笑)
これヘルメット着用は顔見せNGだから?
それとも寒いから?

隙無しの防寒対策ですね!(* >ω<)b
【2011/01/11 00:42】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
寒さに負けず、楽しいブログ更新してくださいね☆

今度は心暖める何かアイデアありましたら…m(__)m

赤いちゃんちゃんこ+ヘルメット姿お似合いです(笑)☆
【2011/01/11 01:30】 URL | リチ #-[ 編集] | page top↑
はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
春にはライダーになるはちゅんねこさんには教えておきましょう。
ライダーは24時間ヘルメットを装着しているのです!!Σ(゚Д゚)クワッ
あっ、それから赤いアイテムも必須ですよ(笑)


リチさん コメントありがとうございます!
>今度は心暖める何かアイデアありましたら…
重症ですねぇ...
これはやはりバイクの免許取るしかないでしょう!
こちら側にいらっしゃいませ。
【2011/01/11 01:41】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
これ、三脚立てて撮影ですか?
娘さんに撮ってもらったとか?
どちらにしても笑えるし。( ̄m ̄* )ムフッ♪

赤いハンテンと艶消しブラックのフルフェイスがこんなにもマッチするとは意外でした。
あ!コタツの熱が熱過ぎて顔を防御してるんですね。
【2011/01/11 12:36】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
僕もどうやって撮ったのかが気になります。^^;

一生懸命日曜大工する父を見て娘さんはさぞ感心したのでは?
が、しかし…写真を撮るのにいそいそとメットかぶってる姿は娘さんに見せられないような…けど、一緒にのりのりで写真を撮ってくれる娘さんに育ってくれてる事を祈ります。(^_^)v
【2011/01/11 12:50】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
発想としては面白いですね~
けど、ヒーターユニットと足の距離が
短すぎませんか?
足が熱そうですよwww
あと、フリースの上でもマウス使えるんですね~  あとで試してみよっと^^

ところで、娘さんの反応はどうでした?
是非聞いてみたいな~^^
【2011/01/11 18:45】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
ヘルメットは正装でしょう!
まぁ、写真撮る際のドレスコードみたいなもんです(笑)


蒼海さん コメントありがとうございます!
>僕もどうやって撮ったのかが気になります
まさか、こんな写真を撮ることに娘を付き合わせるわけにいきませんので、もちろん“念写”です!


天さん コメントありがとうございます!
ヒーターユニットは斜めに取り付けているのでヒザとのクリアランスは結構ありますよ。
また、熱は上部から抜けるので熱くなりすぎる事もないです。
>フリースの上でもマウス使えるんですね~
使えん事もないですが、見てのとおりマウスパッドを使ってます。(白いから見にくいかな?)
娘は父の奇行には慣れていますので、「上手にできたね」と、オトナの反応でした。(笑)
【2011/01/12 02:35】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
手が冷たくなるのは・・ウチのパソコン置き場が悪いのかと思っていましたが 誰しも持つ悩みだったのですね・・お金が貯まったら…貯まったら・・・製作お願いします♪ そのためには毎日毎日電話を持って走り回らなければ・・なりませぬ
・・
【2011/01/12 10:35】 URL | 本日休日 #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ~^^
面白いPC台ですねww
PCをやっていると足元が結構寒いので
足があったかでいいですね~ (^-^)
快適そうww
ただ~PCに夢中で火傷に
注意ですねww (^^;
【2011/01/12 14:24】 URL | くろ #-[ 編集] | page top↑
本日休日さん コメントありがとうございます!
この金額を払えるならば、部屋全体を暖めた方が早いし快適だと思いますよ。
これは私のような貧乏人のアイテムです。(笑)


くろさん コメントありがとうございます!
これ、とても快適ですよ。
火傷に関しては普通のコタツやストーブでも一緒で、気をつけたいですね。(^^)
【2011/01/13 02:00】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
器用ですね~^^
俺の日曜大工とは大違い!w

足寒くなりますもんね
何か考えようかなw
【2011/01/15 14:10】 URL | あきゅら #-[ 編集] | page top↑
あきゅらさん コメントありがとうございます!
いやいや、私のも大した事はないですよ(^^)
それにしても、去年の夏の暑さといい、今冬の寒波といい、変動が大きいですね~
【2011/01/16 01:13】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/327-c05779b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
