★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アーム・スリング
夜勤明け...

午前中は雨もパラついていたので、外に出ず、眠い目をこすりながら締め切りの迫った看護研究用の写真を整理してました。

ちなみに、私達がやっているのは『亜脱臼防止用改良型アームスリング』と言うものです。

アームスリング
残念ながら、モデルはsugitetuではなく、若いイケメンスタッフです。

この“アームスリング”って言うのは、脳梗塞などで麻痺(片麻痺)した腕が、その自らの重みで肩間接の亜脱臼を起こす事を防止する為の装具なのですが、従来型の物は、装着が簡便であるものの、腕の位置がズレやすいと言う欠点があり、それを防止する為の改良を施したものを半年以上かけて研究してきました。

まぁ、このブログで研究発表してもしょうがないので、こんな感じってことです。(^^;)

しかし、夜勤明けで遊んでるならともかく、仕事用の写真整理なんてしてると眠くてしょうがない...
しかも面白くない...

なので...

攻撃型アームスリング 『レッドショルダー』

攻撃型アームスリング『レッドショルダー』

うおぉぉぉ、カッコイイぞN君!

一時間以上かけて、こんな画像を作ってました。(゚∀゚)ヤッタゼ!

夕方、30分の看護研究メンバーの集まりで、笑いを取るためだけに身を削って作ったこの画像...
もったいないので、ネタにさせていただきました。(゚∀゚)ウヒョヒョヒョヒョ

☆ 看研メンバーはポチッ×2するように! ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:福祉のお仕事 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2011/01/09 23:59】 | 仕事のことか? | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<実用新案 | ホーム | 人生の大事な教訓>>
コメント
昨日は夜勤明けにも関わらず、参加してくださってその上素敵な(笑)写真をありがとうございました 次回作も楽しみにしています・・・・・夜勤明けって・・・ちょっと回路のねじが・・飛ぶどころか違う回路につながっていきますよね・・・・と写真を見ながら共感するわたしでありました
【2011/01/10 12:13】 URL | 本日休日 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
夜勤明けって、時々意味不明な
ナチュラルハイになることありますよね~w
で、その結果がこの写真なんですねw

キン肉マンに出てくる超人っぽい感じ♪
これをそのまま商品化したら
意外と売れまくるかもw^^
【2011/01/10 14:34】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

「俺に近づくと火傷するぜ!!」の割りには 弱そう・・・(笑)
【2011/01/10 16:26】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
初めまして☆

昨日は足跡だけだったのですが、
今日はコメント・・・ではなくツッコミを入れたいと思いますw

12月8日の記事かなり笑えました(笑)

最後の写真なんて、バックの波しぶき凄過ぎますよw
それに本当にジャンプが低いwww

そして、コレ撮るための準備してる地味な様子を勝手に思い浮かべますと同情したいぐらい切なくなりそうです(笑)

こーゆうギャグ大好きなんで、また期待してまーすv-354

【2011/01/10 17:47】 URL | キムタコ  #-[ 編集] | page top↑
「レッドショルダー」と言うと、ボトムズでしたっけ?^^;

患者さんにもこっちの仕様で付けてあげましょうよ。(^_^)v
【2011/01/10 22:45】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
本日休日さん コメントありがとうございます!
えぇっ! 共感って事は私みたいになるってことですか?
う~ん、想像できませんねぇ(笑)


天さん コメントありがとうございます!
ホーッホッホッホ、売れるなら作りますよぉ
あ、発注はグロス単位でお願いしますね(笑)


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
>弱そう・・・
あっ! 言ってはならないことを...
彼は弱いんじゃなくて優しいのです。(...と、フォローしてみる)


キムタコさん はじめまして。
コメントありがとうございます!
>また期待してまーす
むふふ...期待なんかすると、「皆さんの期待に応えられるような文章を書くのに疲れた」な~んて言って、ブログ閉鎖しちゃうかも知れませんよ(笑)
今後ともよろしくです(^^)


蒼海さん コメントありがとうございます!
おおっ! さすがですね。
ボトムズ正解です(笑)
って事は、(うわさでは)あの肩の赤色には本物の血が混じっているらしいので、さすがに患者さんには付けられませんね。
ちなみに、肩のトゲはグフのモノを流用してます(大笑)
【2011/01/11 00:35】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
夜勤明けって自分でも思いもよらない行動したり、逆にとっても冴えちゃったりしますね。
「明けハイ」と言っていましたが。

しかし、これは・・・・ステキ過ぎます。
受け狙いのためにですか?
冴えわたってます。ホントカ?
プププッ (*^m^)o==3
【2011/01/11 12:29】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/326-662eabfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
