★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寒い
寒い...
時々日は差すものの、やっぱり天候はスッキリせず、時々雪がパラパラと降ります。

気温3℃。こんな日はコタツにもぐりこんで録画してた正月番組でも見るのが正しいオトナの姿なんでしょう。

しかし、あまり正しくないオトナであるsugitetuは、こんな日もカメラを担いでバイクにまたがるのです!(ノ゚∀゚)ノヒャッホウ!!

とりあえず、どんなもんかと、山に向かったのですが、10分もしないうちに猛吹雪に遭遇。
危険なので、やっぱり鳥探しをしながら海岸をおとなしく走りました。

ウミウ
ウミウ 益田市持石海岸にて

ウミウがいたので、荒れた海をバックに鳥景写真的な構図を狙ってみる。
けっこう飛んだりしてくれたんですが、なかなかいい波が来た時とタイミングが合わず、ここで1時間以上震えながら写真撮ってました。
アホでもやっぱり寒いものは寒いので、ヘルメットは被ったままです。

ウミウ
波が白く、ウミウは黒い。しかも日が差したり雪が降ったりと、光線状態がめまぐるしく変わり、露出が難しい...

ウミウ
むぅ~ん...これなんかけっこう気に入った構図になったけど、波が白トビしてる。
まあ、ウミウが黒ツブレするよりましかな...

海岸は風が強くて寒いので、ウミウを撮った後は川沿いに移動してカモ類を撮ってました。

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-r ]
今日はバイクなので50-500mm&K-rの組み合わせでしたが、この組み合わせでもやっぱりAFがよく決まります。
K-rがもう一台欲しくなってきたよ...

VTR1000F

15時頃からはそこそこ天候も安定したので、市内近辺で走りに専念してました。
夕日目当てに、再び持石海岸へ...う~ん、いい感じじゃないの。Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ

☆ 県東部に比べりゃ随分マシなんだけど、この寒波、いつまで居座るんだろ ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/06 23:59】 | 鳥撮り&バイク | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<人生の大事な教訓 | ホーム | モーニングコール>>
コメント
おはようございます。
山がだめなら、海がある・・って
どんだけいい場所なんですか!

雲行きがあやしい海岸に、赤いバイク・・
いい絵ですね。
海なし県に住んでいる自分には、あこがれです。(笑)

【2011/01/07 08:20】 URL | komaoji #Gc8Qh/W.[ 編集] | page top↑
寒いですね~

海の荒れようを見てると寒さをよけいに感じますね。
どんだけ寒さに強いんですか?

風邪引かないように防寒対策はしっかりして出かけて下さいね。
【2011/01/07 18:20】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
すっごく寒そうなのにバイクだなんて
気合はいってますね~^^
私は寒すぎて、犬を枕にして
コタツで寝てました♪
コタツ最高!
【2011/01/07 21:07】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
4枚目の写真・・・超かっちょえ~~~
まいりました。HDRで撮影したみたい。
撮影条件とかカスタムイメージとか教えてもらえませんか。
【2011/01/07 22:00】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
雲の切れ間から差す日差しと雲に遮られて
黒ずむ赤いバイクと荒れ気味の波

なかなかの構成なのですね~!
【2011/01/07 23:43】 URL | choco-chip #-[ 編集] | page top↑
komaojiさん コメントありがとうございます!
>雲行きがあやしい海岸に、赤いバイク・・
そして、それを無心に撮る怪しい男一匹...
う~む、それもふくめて“いい絵”ですかねぇ?(笑)


ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
>どんだけ寒さに強いんですか?
寒さには弱いんですけど、バイクに乗ると脳とか神経がマヒするんですね。(笑)


天さん コメントありがとうございます!
コタツは最高です。これは人生の真理です!
この寒いのにコタツを出るアホはどこかオカシイのです!


ともべいさん コメントありがとうございます!
あら、どうしましょう...
ホワイトバランス:日陰
カスタムイメージ:鮮やか
AVモード:f11
感度:iso200
露出補正:-0.3
測光:スポット測光
あとはフォトショップでレベル補正とトリミングをちょいとしてます。
かなり後ろに下がってますが、50-500mmはこんな写真も撮れるので重宝しますね(笑)


choco-chipさん コメントありがとうございます!
愛情の問題でしょうか、風景だけの写真も撮ってみたんですが、やっぱりバイクが入ってる方が締まるんです。(笑)
【2011/01/08 01:39】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
撮影条件教示ありがとうございました。
F11に絞り込みですか。
WBの日陰も雰囲気でますね。
それにしても、シグマのズームいいね~
【2011/01/09 23:05】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/324-42ad793d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
