★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モーニングコール
トゥルル...トゥルルル...トゥルルルル...

AM7:00
電話の音で目覚めます。受話器の向こうからは美しい女性の声。

相手は...勤務先の主任さん! Σ(゚Д゚lll)ズガーン

今日は7:00仕事開始の早番でした...(lll゚Д゚)ヒィィィィ
どうやら、sugitetuの黄金の右手が2台ある目覚まし時計のスイッチを2つとも自動的に止めていたようです。orz

それにしても、この病院に勤務して10年だけど、寝坊で遅行なんて初めてじゃなかろうか?

夜勤および、早番の超美人ナース様方、どうもすみませんでした。m(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、この日は、恒例の新年の互礼会があって、その時に永年勤続表彰が行われました。
私は中途採用で、10年前この病院に就職したので、勤続10年で表彰されました。

調理師やら営業販売やらなんやらかんやら、いろんな仕事を経て、この介護の仕事で10年...
なんだか、あっという間でした。

ありがたや
勤続10年で頂いた10,000円分のギフト券

表彰状はともかく、慢性貧乏病のsugitetuには10,000円分のギフト券は非常にありがたいです。

☆ うぇへへへ...こんな日に遅刻したのにスンマセンなぁ ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/01/04 23:59】 | 仕事のことか? | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<寒い | ホーム | シノリガモ>>
コメント
介護保険が施行されてそれぐらいになりますかね

うちも親父が施設にお世話になっているので

本当に大変な職業だと思います

これからもがんばってください
【2011/01/05 09:04】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
10年表彰の日に初めての寝坊遅刻とは。(^^;)
でも、主任さんも普段全く遅刻をしないsugitetuさんを笑って許してくれたのではありませんか?^^

10年って必死で頑張ってるとあっという間だと思います。
介護職は労働条件苛酷な割に賃金が安いので現場で頑張っている方々にはホント頭が下がります。
【2011/01/05 11:39】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
遅刻ですか~ (^。^)y-.。o○
さぞやビックリしたことでしょうね~w
うちの母親なんぞ、何度高血圧でたおれて
病院に入院したことになったことやらw^^;;;

勤続10年 お疲れさまで~す♪
【2011/01/05 13:42】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
とっても焦ったでしょうね!(笑)
日頃のsugitetuさんの勤務ぶりで
主任さんも 「寝坊かよ~w」で許してくれたのでは?

勤続10年、お疲れ様です!
ギフト券は sugitetuグッズに変わるのかな~(笑)
【2011/01/05 14:58】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
私の息子は、仙台で就職したんですが、去年家に戻り近くの特養で介護の仕事に就きました。仙台では医療系の営業をしていたので、介護の仕事ははじめて、資格もこれからです。
挫折しないで続けてほしいと願っています。
【2011/01/05 18:17】 URL | とんそく #-[ 編集] | page top↑
10年勤続の表彰のその日に寝坊とは…やっちゃいましたね。^^;
けど、10年勤続ご苦労様です。

さて、ギフト券は何に化けるのでしょう?
【2011/01/05 22:48】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
むらさん コメントありがとうございます!
そうです。介護保険が施行された時の募集で就職しました。
たしかにキツイ仕事ですけど、肉体的なキツさは調理師してた時のほうがよっぽどでしたね。
半年間休み無しで16時間労働なんてのがありましたから。(笑)


ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
>介護職は労働条件苛酷な割に賃金が安いので
そうなんですよ。給料安いんですよ。
なんとかならんですかね~


天さん コメントありがとうございます!
あぁー、うちではその手は使えませんね~
なんせ、病院ですから(笑)


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
>日頃のsugitetuさんの勤務ぶりで
うっ、日頃の勤務ぶり...
仕事中に虹やら朝日を撮ったりってことですか!?
やばいっすよ(笑)


とんそくさん コメントありがとうございます!
>挫折しないで続けてほしいと願っています。
肉体的なつらさはあると思いますが、営業の仕事してたのなら大丈夫ですよ!
私もこの仕事に就く直前の仕事は宝飾・時計・メガネの販売でしたから(笑)
ただ、営業職に比べると、信じられないほど給料は安いですからね~
親としては心配ですよね。


蒼海さん コメントありがとうございます!
>さて、ギフト券は何に化けるのでしょう?
欲しいものは山ほどありますが、た・ぶ・ん娘の自転車に化けそうな予感です。
まぁ、あくまで予感ですが。(笑)
【2011/01/06 03:53】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/323-7223d293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
