★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
このシーズンになると
今日は天気も良く、気温もそこそこ暖かいので、冬装備に身を固めて峠に走りに行きました。

VTR1000F
深入山 気温4℃

いつものR191を広島方面へ向かうルート。
気温は低く、道路脇や山の陰には雪がありましたが、走行にはまったく支障なし!
気持ちよく峠道や高原の道を楽しめました。(^^)v


191スキー場
191スキー場
島根と広島の県境付近にある、我が家から最も近いスキー場で、距離にして40kmほどです。

そう言えば初めてスキーをしたのが、この191スキー場でした。

あの時(27才!)も、バイクでこのあたりを走っていたのですが、休憩のため、このスキー場の前で缶コーヒーを飲みながら、スキーヤーが滑っているのを見ていたら、急に自分でもしてみたくなり、そのままイキオイでレンタルスキーを借りて滑りました。

あっ、ちなみにバイクでスキー場に来るバカは初めてだったようで、駐車場係りのおっちゃんは、とまどいながらも駐車料金を取りませんでした。

カッコもバイクウェアのままでしたので、周囲からは浮いていたと思いますが、そんな事は今も昔も気にならないタイプなのでいいんですが、バイクウェアでスキーをするともの凄く暑い事も体験しました。

もちろん初めてのスキーですし、予備知識もないので、周囲を滑ってる人達を見ながら、見よう見まねで滑りました。当然転んでばかりでしたが、とても楽しくて、一人でゲラゲラ笑いながら滑ってました。

次の休みの日には、さっそくスキーとウェア一式を買って、そのままスキー場へ...
次のシーズンからはスノーボードにはまって、毎休みごとにスキー場に通ってました。はいっ!? もちろん車でですよ(笑)

結婚して子供が産まれてからは、趣味を減らさざるをえず、リフト代が高いので泣く泣くスキー・スノボはやめてしまいました。
今でも倉庫にはフリースタイルボード(ソフトブーツ)とアルペンボード(ハードブーツ)の2枚が眠っていますが、もう10年もやっていません...
アルペンボードなんて10万もしたし、ハードブーツも足型をとって作ったヤツで15万したんだけど、錆びたり朽ちたりで、もうダメだろうなぁ...

今でも、このシーズンになると滑りたくなりますが、娘が完全に一人立ちするまではお預けです。
まあ、安月給のシングルファーザーの分際で、バイクとカメラを続けられてるだけでも幸せなんですがね。


追記
昼間はいい天気でしたが、夜になってまた雲が広がっています。
今夜も星は撮れず、やっぱり天文イベントに嫌われてるなぁ...

☆ 明日はクリスマスですね。 ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2010/12/23 23:59】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<クリスマス・イブ | ホーム | 楽しみにしてたのに>>
コメント
こんばんは(≧ω≦ )

スキーやスノボって、何十年経っても
感覚が残っていて 滑られるもんですよ~
あのスピード感、ワクワクもんですよね!

娘さんが一人前になってからでも
遅くないですから~
ホント sugitetuさんて多趣味ですね!
【2010/12/24 01:38】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
バイクでスキー場に来て
スキーをやるなんて、いろんな意味で
かっこいい~w
ハードやるんですね~
私もです ( ̄^ ̄ゞ
一応キャリアは20年ですが・・・
体力おちて、ハードもしんどくなってきましたね^^;;;
【2010/12/24 20:22】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!!
外は雨が雪に変わり・・・
積もりそうです。
スキー場は嬉しいでしょうね!!
主人は昔、インストラクター&検定員で
アルペンボードでレースもやってました。
あの派手なピチピチダウンヒルスーツ
そのころより15キロ増の主人・・・・
今着たら??う~~~考えたくないですv-12
引っ越す前は、板が6枚ぐらいありました。
現在アルペン、フリーと二枚だけ置いております。捨てれないそうです・・・・
バイクスーツでスキー!最高っす(^◇^)
SUGITETUさんv-218
【2010/12/24 22:33】 URL | KUMAさん #-[ 編集] | page top↑
はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
>スキーやスノボって、何十年経っても感覚が残っていて 滑られるもんですよ~
そうであって欲しいですね。
まあ、未来にも楽しみの一つや二つ、置いておくのもいいですね。
もっとも10年後、地球温暖化で雪が積もらなくなってたりして...


天さん コメントありがとうございます!
おおっ! 天さんもハードブーツでアルペンですか!
ハードブーツは足首ががっちり固められる分、しっかり過重をかけないと曲がりませんが、ガキッとカービングできた時の気持ちよさはバイクに通じるものがあって、最高ですよね。
ああ...滑りたいな~


KUMAさん コメントありがとうございます!
アルペンボードでレース...しかもインストラクターだなんて、かっこいいご主人様じゃないですか!
15Kgなんて、1週間もゲレンデに閉じ込めとけばすぐにやせますって!(オイオイ)
ボードは私も捨てられないッス。(笑)
【2010/12/25 01:40】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
おはようございます

数年前に子供をスキーに連れて行き

ゲレンデ到着

降りてくる人にリフト券を譲ってもらう

子供のレンタルスキーを借りる

10数年ぶりに出してきた自分のスキー板を履こうとすると・・・

ガキッ!ボキッ!

ビンディングが吹っ飛ぶ(笑)

もう片方を確認すると・・・

ガキッ!ボキッ!

同じようにビンディングが吹っ飛ぶ!

こんなことにならないように

道具は手入れして、大切にしてくださいね
【2010/12/26 08:47】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
むらさん コメントありがとうございます!
>道具は手入れして、大切にしてくださいね
もう遅いかも...(^^;)
【2010/12/27 01:28】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
SUGITETUさんへ。
こんにちは。はじめましてSELFISH OF MY DOLL'S HOUSESの《貴》です。訪問有難うございます(^ ^) ブログ楽しいです♪ 私のツボです!《ダー‼》《ライダースーツのスキー》《ショッカー》面白過ぎます!そして繊細な写真!綺麗ですね♪ 何より、お嬢ちゃん。可愛いですね(^ ^) 私は作り手ですので、ピンクのウサちゃんから愛情と幸せを感じます!私は富山より西に行った事が無いので、又綺麗な景色を見せて下さい‼
誠に勝手ではありますがリンクさせていただきました。御迷惑でしたらコメントお願いいたします。
【2011/03/09 13:05】 URL | SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #G91RSZjw[ 編集] | page top↑
貴さん はじめまして。
コメントありがとうございます!
まことに一貫性のないジャンル不明・正体不明の当ブログですが、楽しんで頂けていれば幸いです(笑)
リンクはフリーなのでOKですよ~
【2011/03/10 08:45】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/314-a03558b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
