★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オナガガモ
地元、益田市民の憩いの場、蟠竜湖にカモを捕りに...違った、撮りに行きました。

ひじょ~に寂れた憩いの場ですが、ちらほらとカップルや子供連れの若い母親の姿も見えます。
のどかな雰囲気の中、迷彩カバーで覆った望遠レンズ付きのカメラをぶら下げて鳥を探していると...

愛らしいお子様「ママ~、あのおじさんてっぽうもってる~」
美しい若奥さん「...あっくん、あっちにも鯉がいるよ~いってみようね~」

奥さん、安心して下さい。お子さんを捕って食べたりしませんから...orz

オナガガモ
オナガガモ  (カモ目 カモ科 オナガガモ
文字通り尾の長いカモです。以上説明おわり。
長い尾がシュっとしてて、カモ類の中では上品な感じがします。

オナガガモ
別個体です。若でしょうか? 尾が短いです。

オナガガモ
こちらはメスです。地味ですが、けっこう好きです。

[ BORG77ED2 + AFアダプター + PENTAX K20D ]

飛びモノも撮りたかったけど、ここのカモは人馴れしてて、近づいても飛んで逃げたりしません。
怪しい人が近づくと、ス~っと泳いで離れて行くだけです。

あら? カモさん達、なんで向こうに行っちゃうの?? いや、だから奥さん、そんなに離れなくても大丈夫ですって...


追記
寒い...と思ったら雪が降っています。
当然星は見えず、ジャコビニ流星群に続いて、ふたご座流星群もどうやら見送りです。

☆ 寒いからってバイク用のゴツイジャケット着てたのがイカンかったのか? ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/12/15 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ホシハジロ | ホーム | 星撮り新兵器>>
コメント
こんばんは

怪しい人に 見えるんでしょうね!(o´艸`o)

助手に行きますか?

「先生、次のレンズはこれですか?」みたいな
【2010/12/16 00:31】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
あちゃ、流星、残念でしたね.
お天気には勝てませんなあ、次つぎ ^^.
ところで二枚目なんですけども・・・
カモを中心に波紋が広がるんですね!
なんでなんで?
上下にプカプカしてるってことだよね.
う~ん、見てみたい

【2010/12/16 10:23】 URL | 碧 #7I2jMxA.[ 編集] | page top↑
はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
>助手に行きますか?
是非来て下さい! 
できれば、はちゅんねこさんの店の高級なお肉と、北海道の海の幸を持参で。(笑)


碧さん コメントありがとうございます!
日中だと多少雲があっても「いい天気」とする事ができますが、星撮りは薄い雲があってもダメですね。
>なんでなんで?
エサを取る為に、水中に頭を突っ込みますので、その時に波紋ができます。(^^)
【2010/12/17 00:53】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
ふ~ん、なるほどねえ.
水面をプカプカやってるわけじゃないのかあ.ベッドのマットでプカプカやるの楽しいじゃん♪ 座布団に乗っかって引っぱってもらうとか、倉庫で台車に乗っかるとか・・・めっちゃ好きなんだよねえ.そういうのやっちゃう奴かと思いました(大笑
【2010/12/17 13:04】 URL | 碧 #JOuTwV4M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/308-7c798a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
