★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに朝焼け
今日は夜勤明け。
前夜勤は急変患者さんで大変だったようですが、今夜勤は何事も無い静かな夜でした。

朝焼け
久しぶりに朝焼け [ PENTAX OptioWPi ] 

近頃は夜が明けるのが遅く、朝焼けが朝食前の忙しい時間帯にかかるので、“夜勤明け朝焼け写真”は控えてましたが、今日は退院や外泊が重なって患者さんが少なく、しかも比較的ナースコールも少なかったので、こっそり撮る事が出来ました。

あっ、言っときますが、サボってばかりいるわけじゃないですよ!?
昨夜はあまりに平和な夜勤だったので、夜中、久々にExcel VBAでプログラムを作っていました。
仕事で使うファイルをまとめて、自動印刷化する程度の簡単なものなんですが、久しぶりなもんでコードとか随分忘れていました。
昔はVB6.0やVB2005とかC++でアプリを作ってたんだけど、最近トンとプログラミングをしてないなぁ...
使わない技術や知識はだんだん忘れていくものなんだろうけど、40歳を越えたあたりから、モノ忘れがどんどん加速してきてる...

そういや、いつぞやは財布が見つからなくて、散々探したがどこにも無い。
あきらめて茶を飲もうと冷蔵庫を開けたら、なぜか冷蔵庫の中央でキンキンに冷えた財布を発見...(; ̄□ ̄lll)チーーーン

☆ すでに認知症予備軍です。orz ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/12/12 23:59】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<星撮り新兵器 | ホーム | ジョウビタキ>>
コメント
こんばんは(・∀・)

キレイな朝焼けですね~
北海道は雪降っているので、こんなきれいな
朝焼け、滅多に見られないです~

え~っと、キンキンに冷えた財布は
賞味期限、キレそうだったのかな~(笑)
【2010/12/13 01:11】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
夜勤の日の朝焼け
なぜか朝焼けを見ると極端に疲労感で
しんどくなってくるんですよね~ ^^;
今日も寝れなかった・・・って orz

ところで、お財布は電子レンジで“チン”した
んですか?www
【2010/12/13 01:33】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
どんだけ~!!☆
【2010/12/13 10:40】 URL | リチ #-[ 編集] | page top↑
朝焼けか~~
もう、何年も見ていないな。
昔は夜勤中に朝焼けを見ると 「夜が明けて良かった!あと少しで終わる。もうひと頑張りだ~!!」って少し元気が出ました。
最近は朝焼けの時間には爆睡してます。
【2010/12/13 15:17】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
あさやけ、きれいですね!
明けゆく空の
ひそやかなときめきが
わたしの胸にあふれてくる・・・
そんな色
いまはばら色がすき・・・

sugitetsuさんの詩を読んでそんな歌を思い出しました。

昨日は奥秩父まで遠出をして夜中近くに帰ってまいりまして、ご挨拶遅れてすみません。今日は二倍応援(^_-)-☆☆☆

【2010/12/13 23:21】 URL | 美雨 #-[ 編集] | page top↑
はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
>賞味期限、キレそうだったのかな~(笑)
財布の賞味期限はキレてませんが、sugitetuの脳の賞味期限はキレかけています。orz


天さん コメントありがとうございます!
そうですか?私は日が昇ると、どんどんテンションが上がり、タイムカードを押す頃には、すっかりデキ上がってます。(笑)
>ところで、お財布は電子レンジで“チン”したんですか?
財布をチンするより脳をチンする必要がありそうです。orz


リチさん コメントありがとうございます!
>どんだけ~!!☆
こんだけ~!!☆ ...orz


ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
私は朝焼けを見ると、超元気になります! そう、仕事を忘れるほどに!!
そして財布を冷蔵庫に忘れるほどに...orz


美雨さん コメントありがとうございます!
>sugitetsuさんの詩を読んで
え? どどど、どこに詩を書いてましたっけ?
え~っと、冷蔵庫の中には書いてないな...orz
美雨さん、詩人過ぎます。(^^;)
【2010/12/14 02:20】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/306-695798e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
