★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PM16:30
まだ仕事中でしたが、あまりにも美しい光景の展開に猛ダッシュでカメラを取りにロッカーへ...

虹
 [ PENTAX OptioWPi ] 

完全に弧を描いていて、しかも外側にも薄く二重のが見えます。
夕日に染まる地上景もあいまって、えもいわれぬ風景です。

3Fのベランダで、寒風と冷たい雨がパラつく中、半袖の制服一枚で撮りましたが、テンション上がりまくりで寒さなんて感じません。

虹
しかも地上付近までこんなにくっきり! あぁ、あの中でに包まれてみたい...


近くにいた美人ナースが、「わあ、キレイ。なんかイイコトありそう」...と。
お嬢さん、キレイなを見た事自体がイイコトなんですよ。

さらに背後でドクターが、「虹の下には宝が埋まってるっていうよなあ」...と。
いえいえ先生、この美しい光景こそが宝でげすよ。


追記
それにしてもコンデジしか無いのが悔やまれる...
せめて18mm以上の広角レンズで全景も撮りたかった。
もっとも仕事中、一眼レフに三脚立てて腰をすえて写真なんか撮ってたらクビになりそう
だけどね(笑)

☆ 患者さんおよび、職場の皆さん、遊んでてごめんなさい。m(_ _)m ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2010/12/09 23:59】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ジョウビタキ | ホーム | 冬装備>>
コメント
地上付近までくっきりですね。
今日は、さらにいいことがありそうてす♪
【2010/12/10 07:59】 URL | Mie #1ajBg2jw[ 編集] | page top↑
虹を見ると、どうしてこんなに嬉しいんでしょうね。
わたしも虹は大好きです。
でも二重の虹をこんなに鮮やかに観れるsugitetuさんが羨ましい。きっと心の清い方なのでしょう。絶対!(*^_^*)

何かの本で読んだことがありますが、虹を見るときは、天使が傍にいて応援してくれているそうで、なるほど、そんなこともあるかもしれないとホントに思われてきます。 根拠はないのですが、なんだか祝福されたような、新しい始まり のような・・・そんな気がしてしまいます。

物理的に見れば単に水滴のなかを通過する光の屈折と解されるのでしょうが、霊的には、何らかのメッセージあるいは象徴なのではないかという気がどうしてもします(笑)。

【2010/12/10 10:03】 URL | 美雨 #-[ 編集] | page top↑
ブラボー♪レインボー!!

キレイですね~。うっとり…。
虹の麓に行って見ても 虹見えないんですよね~
でも、麓に立って 誰かに写真を撮って貰ったら コラボ出来るかも(「・・)ン?

仕事中とは sugitetuさんも やりますな~(笑)
【2010/12/10 14:53】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
おー!!
スンバらしいですねえ。
それも二重ではっきりくっきり写っていますね。
なかなか撮れません。
拍手~♪
【2010/12/10 19:32】 URL | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA[ 編集] | page top↑
これは仕事を放り出して正解でしたね(笑)。確かに地上までそれが見えているって珍しいですもんね。

人間って集中力が半端でなく、何かに集中したら寒さも暑さも忘れる、判るような気がします。
【2010/12/10 20:11】 URL | BigDaddy #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
時に!、プロフィール写真、大爆笑しました。これ最高です!。
【2010/12/10 20:13】 URL | BigDaddy #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
Mieさん コメントありがとうございます!
私も、ここまでくっきりとした虹は初めて見ました。(^^)


美雨さん コメントありがとうございます!
>虹を見るときは、天使が傍にいて応援してくれているそうで
たしかにいましたよ。白衣の天使さんたちが(笑)
ただし“応援”と言うよりは“あきれてた”って感じですが。(^^;)


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
>やりますな~
やりますよ~ Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ


クメゼミ塾長さん コメントありがとうございます!
撮れるかどうかって言うより、見れるかどうかですね。(^^)
仕事中でも抜かりなくよそ見してたのが勝因ですね。(笑)


BigDaddyさん コメントありがとうございます!
>これは仕事を放り出して正解でしたね
ご同意ありがとうございます。(゚∀゚)ウヒョヒョヒョヒョ
ところで“プロフィール写真”の元記事はこちらです。よろしければどぞ。
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/blog-entry-205.html
【2010/12/11 11:41】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
こんにちは~
綺麗な虹と、美人ナースのコラボ
うらやましい・・・w
美人ナースって言葉に反応してしまったwww
【2010/12/11 12:53】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
天さん コメントありがとうございます!
>美人ナースのコラボ
>うらやましい・・・w
そうでしょうそうでしょう!
これが冷たい視線でなければパラダイスなんですがねぇ~(笑)
【2010/12/11 13:03】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
拝みはしないけど、なんか有り難いよなあ。
写真やってるとさ、暑さ寒さ、立ち位置さえも
怪しくなっていてさあ、危ね~っていうの何度もあるよなあ。
あっ、深読みしないでね。
【2010/12/12 10:05】 URL | 碧 #7I2jMxA.[ 編集] | page top↑
碧さん コメントありがとうございます!
>あっ、深読みしないでね。
大丈夫。私の脳はミソ汁よりも薄いですから(笑)
【2010/12/12 23:04】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/304-ddc974eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
