★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだまだこんなに
湿原で出会った、その他の皆様。

“その他の”と言っても、どの一羽も全て主役級の皆様です。

ノスリ
ノスリ (タカ目 タカ科 ノスリ
湿原に到着した時点で上空を旋回していました。
あわてて機材をおろしてレンズを向けた時は、ちょうど真上を通過。
アホの子のようにポカーンと口を開けて撮った一枚。

モズ
モズ (スズメ目 モズモズ
ハンティングシーンはよく見るんだけど、有名な“モズのはやにえ”の現場は見たことがない。
大抵、その場で食っちまってる...

エナガ
エナガ (スズメ目 エナガエナガ
混群ではなく、単独でいました。
スズメより小さく、なんと5~10gしかないそうな...
ものすごくちょこまか動く鳥ですが、勝手に近づいてきた上に、比較的動きが落ち着いていたので、この日一番精細に撮れた一枚です。

カワセミ
カワセミ (ブッポウソウ目 カワセミカワセミ
言わずと知れた水辺のアイドル。
背中のコバルトブルーのラインが美しい...
周囲に誰もいないのをイイコトに木道に這いつくばって撮ってます。

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

☆ ベニマシコもいるらしいが出会えなかった...残念! ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/11/26 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<怒りの試験 | ホーム | キレンジャク>>
コメント
こんばんは♪

エナガ、可愛いですね!
すずめより小さいとは・・・
愛くるしいお目々ですこと!
一本足ですね。
小さい頃 インコを飼っていて
寝てるときは、いつも一本足だったのを
思い出しました~
【2010/11/27 22:30】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~

>周囲に誰もいないのをイイコトに木道に這いつ>くばって撮ってます。

想像したら、なかなか笑えましたwww
けど、頑張った結果は、しっかりと
すばらしい写真になってますね~^^ 
【2010/11/28 00:11】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
いつも素敵な写真に感動してます。

わたくしごとで恐縮ですが12月から繁忙期に入り、ブログの更新は亀さんになるかもですが、sugitetuさんのブログは必ず読みにきて応援しますね!
これからもどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
【2010/11/28 22:04】 URL | 美雨 #-[ 編集] | page top↑
はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
エナガかわいいですよね。(^^)
これからの季節、ふっくらした冬羽の小鳥が増えます。


天さん コメントありがとうございます!
まぁ、這いつくばるのはいつもの事なんですが、土手や草地と違って木道は幅が狭いので、他に人がいる場合は遠慮してます。(笑)


美雨さん コメントありがとうございます!
そうですね、もう師走になりますからね、ムリしないようにして下さい。
こちらも応援してますよ!!
【2010/11/29 01:01】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/294-ac2d8a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
