★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
霧ヶ谷湿原
抜けるような青空に誘われて高原まで走りに行きました。
R191を広島方面へ向かう、いつもの峠&高原高速コースです!

霧ヶ谷湿原
霧ヶ谷湿原
下界は紅葉が散り始めって所ですが、ここではもう完全に散っていて、秋の終わりを感じます。

霧ヶ谷湿原
ここは、もともとの湿原が牧場造成で、一度枯れかけたのを、自然再生事業でようやく回復させた場所です。
すぐ近くにブナの原生林を擁する掛頭山や臥竜山もあり、良好な水場のこの湿原は、植物や生物がとても豊か。
木道なども整備されていて、観察もしやすく、一日いても飽きません。

霧ヶ谷湿原
晩秋の湿原

午後3時なんだけど、もう夕方の雰囲気...
逆光でフレアやゴーストが出まくりだけど、あえて対策しません。
こんな写真も好きなんです。

ちなみにここまでの3枚はコンデジの、PENTAX OptioWPiで撮ってます。

カワセミ
カワセミ [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

ここへは何度も鳥撮りに来てるけど、カワセミは初めて見つけました。
もちろん鳥撮り装備で来てるので記念撮影。(^^)

F/A-18 ホーネット
F/A-18 ホーネット [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

上空を鉄鳥も飛んでいました。
胴体下になんかポッド(偵察ポッド?)が付いてるけど、ミサイルは付いてないみたいだな...


追記
帰宅後、ネットやTVで半島情勢のニュースを見ましたが、大きな動きは無かったみたいですね。
って、気にしていたら、歯医者の予約してたのに行くのを忘れてた...orz

☆ う~ん、やっぱり気になる朝鮮半島... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2010/11/24 23:59】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<キレンジャク | ホーム | はと>>
コメント
青い空に、赤いバイク、最高です。

乗っていた頃を思い出します(笑)。
【2010/11/25 09:24】 URL | komaoji #Gc8Qh/W.[ 編集] | page top↑
こんにちは

3枚 コンデジとは思えないほどきれいですね。
逆光の写真も雰囲気が好きです。
青い空や鳥たちが飛びまわる自然
バイクで走り回れる自由。
平和って大切ですね。
【2010/11/25 15:53】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/25 22:38】 | #[ 編集] | page top↑
komaojiさん コメントありがとうございます!
「智恵子抄」...そういえば昔読みました。(すみません、そちらのコメント欄が開いてないので)
街を離れれば、秋の蒼い空が見えると思いますよ(^^)


ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
このくらいのサイズで、こういう被写体なら数十万のカメラでも安いコンデジでも極端に違わないかも知れません。
要は使いどころですね(笑)
>青い空や鳥たちが飛びまわる自然
>バイクで走り回れる自由。
>平和って大切ですね。
本当にそう思います。


ななみなさん コメントありがとうございます!
「熱中できるもの」が見つかって、いや、思い出せてよかったですね!
私は多趣味なので絞るのが大変です。(笑)
天体写真は機材がモノを言う世界なので、一歩引いていたのですが、魅力には勝てませんでした。
“経済力は考えずに、どっぷりはまる”ということですので、いらぬお世話をひとつ...
GP2ガイドパックは止めた方がいいと思います。すぐに物足らなくなると思いますので...
良い写真が撮れたら、是非どこかで見せてください。応援しています。(^^)
【2010/11/26 02:41】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/292-4573055d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
