★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
職員検診診断結果
数日前に職場(病院です)の保険予防センターから内線で呼び出し。
「この前の職員検診で気になる所があるので診断結果を早めに渡します」との事。

職員検診診断結果
ん?

職員検診診断結果
なぬっ!?
『腫瘤』ってなんだよ、腫瘤って...
まあ文字通り、“腫れた瘤”=“正体不明のかたまり”ってことらしくて、“腫瘍”とは言葉の意味も次元も違うみたいなんだけど、やっぱり、なんとなく“癌”を連想させてくれて気持ち悪い。
なんにしろ、この『腫瘤』の正体がわからん事には、先に進まないんだけど、この診断結果をもらったのが金曜日の夕方なので、受診して検査する事もできず、ちょっと鬱々としてました。

鬱々とするのは、自分個人の末路を気にするというより、“なにか”あった時、娘がどうなるだろうか?と考えてしまうからです。

もっとも、普段の生活でも、特に健康に気をつけているわけでもなく、バイクなんて乗り物にも乗ってるんだから、いまさらって感じでもあるんだけど、やっぱり、こんなきっかけがあると考えてしまいます。
娘の為に、あと20年くらいは元気でいないとなぁ...


そんなことですので、今日(月曜日)受診してきました。

以下診察室でレントゲン見ながら...
院長先生「これ? ふ~ん...ま、問題ないと思うけど、一応CTしとこうか。」
sugitetu「お願いします。」
院長先生「今日は休み? この天気じゃ写真も撮れないでしょ、今日やっとこうか。」
sugitetu「お願いします。」
院長先生「...ええっと、あれ、今日はいっぱいだなぁ、あさって日勤ならそん時やろうか?」
sugitetu「お願いします。」

と、言う事で11/17にCTです。
なんだか、大したことがなさそうな印象だったけど、確かにレントゲンには“正体不明の影”が写っていたので、根拠のない楽観も悲観もせずに過ごそうと思います。

追記
その上の『高脂血症』の方が、ホントはヤバイのかも...
やっぱり壊れていくのはモノばかりじゃなかったのね...orz

☆ CTの結果がでるまでは悩むのはもうおしまい! ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/11/15 23:59】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<1年 | ホーム | 今の気分>>
コメント
お早うございます。

今朝は一段と寒いです。
この秋一番でしょうかね?

体の事、心配ですね。
なんでもない事をお祈りします。

【2010/11/16 07:18】 URL | 一徹 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
娘さんを思う気持ち、お察しします。

診察結果良い方向でありますように・・
【2010/11/16 08:11】 URL | komaoji #Gc8Qh/W.[ 編集] | page top↑
気になって何回もブログ見にきてました。

CTの結果 なんでも無い事を 祈ります!

先生の口調だと、何でもなさそうですが、
きっちり検査して貰った方がsugitetuさんも
安心ですよね~

高脂血症は、いいお薬があるので
心配いりませんよ~
私も 飲んでいます!
太っているとか関係ないみたいです。
体質もあるとのこと。
これも心配でしたら、先生に聞いてみては?
長々 すいませんでした~(*´∀`*)
【2010/11/16 20:33】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
診断結果心配ですね。

でもきっと娘さんを思う気持ちがきっと神様に届きますよ。

よい結果でありますようにお祈りします。
【2010/11/16 21:38】 URL | 美雨 #-[ 編集] | page top↑
一徹さん
komaojiさん
はちゅんねこさん
美雨さん

皆さんホントにご心配かけて申しわけありません!
と、同時に温かい励ましの言葉身にしみます。

実はこの記事も、先日同様コメント欄を閉じたつもりだったので、帰宅してびっくりでした。
とにかく明日CTを受ければハッキリしますので、またご報告したいと思います。
ホントにホントにありがとうございます!!
【2010/11/17 00:08】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/285-88229472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
