★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
娘との時間
いつもはあまり本気でTVを見る事はありません。
チャンネル権は完全に娘に渡していますし、家事で忙しいってのもあります。
まぁ、娘が見る番組を一緒に見るって感じなんですが、今日の『笑ってコラえて!吹奏楽の旅スペシャル2010』は面白かった!
sugitetuは小中高とブラスバンドのパーカッションをやっていて、娘は現在フルートをやっているので共通の興味として見る事が出来たのですが...いやぁ~いいですね~、昔を思い出しました。
そもそも父と娘ですので趣味や興味の対象が年々かけ離れていくのはしょうがないんですが、私自身“ちょっと変わった少年”でしたので、少年期の経験や話を娘にしても「やっぱり父さんは変わりもんだねぇ」と言われてしまいます。でも、そんな娘との穏やかな時間はとても心地よいものでした。

追記
TVを見ながら娘が私の手を取り、爪を磨いてくれました。
磨かれた爪
「ほら、キレイ!」
やっぱり女の子だなぁ...こんな変わり者オヤジに育てられているのに、どんどん素敵な女性に成長していきます。(T_T)ウルウル

☆ よく見えない話にお付き合い下さりありがとうございました。m(_ _)m ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/11/03 23:25】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アトリの大群 | ホーム | 花鳥図>>
コメント
いいですね~娘さんとの微笑ましいひと時。

ウチにも娘が2人いますが、どちらかと言えばカミさんが3人いるような。。。。
まだ小学生4年と1年ですが、それはもう言うことが同じこと。。。なんか、居場所がだんだんと無くなっていく様な。。。。。。。

ま、今のところ世間で良く聞く『煙たがられている』ではない(と思ってます)ので、良しとしてます。

これからも仲の良い父娘を紹介してくださいね。

【2010/11/04 08:43】 URL | だるま88 #-[ 編集] | page top↑
一般的に女子は多感な年代になるとお父さんを嫌がったり距離を置いたりしがちですが、sugitetuさんの所は 大丈夫そうですね。
お父さんの爪磨きをしてくれるなんて。
それを嫌がらないお父さんだから 娘さんも良くわかっていらっしゃるようです。
微笑ましい^^
【2010/11/04 14:59】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
娘さんと共通な話題があるのはいいですね。

爪磨きとは、優しいお嬢さんをお持ちで幸せですね。
父親としては嬉しいこと、この上ないですね。

こうなるとお嫁さんには行かせたくないのでは?
【2010/11/04 22:58】 URL | 美雨 #-[ 編集] | page top↑
娘さんにとってsugitetuさんは

お父さんでもあり、お母さんでもあるんですね!

爪、ピカピカでイイですね~(´▽`)

今度はお化粧したsugitetuさんが

見られるかな???(笑)
【2010/11/05 02:12】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
だるま88さん コメントありがとうございます!
女の子2人ですか、いいですね、うらやましい。(^^)
うちもいつまでこんな風にいてくれるかわかりませんが、一人で父親・母親の両方の役をやってる分、多少理解はしてくれているのだろうと思っています。


ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
まぁ、まだ6年生ですからね。
これが中学・高校となるにつれ、どうなるかは、まだわかりません。(苦笑)


美雨さん コメントありがとうございます!
ん? 私の辞書に『嫁にやる』と言う言葉が見当たらないのですが...ダメ?


はちゅんねこさん コメントありがとうございます!
おほほほほ、見たいですか? その際は、あらかじめ吐き気止めの薬を服用しておいたほうがいいですよ。(笑)
【2010/11/05 02:21】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/275-3831ef41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
