★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遊んでばかりもいられない
今日は休みでしたが、遊んでばかりもいられず、家の片付けやら何やらで一日つぶれました。
もっとも最初から一日中家の事をするつもりだった訳では無く、どんよりした曇り空を見て諦めがついたしだいです。

今日やった事
1.娘のロフトベッドを分解して無料廃品回収業者に持っていく
2.上記に伴って娘の部屋の片付けと掃除
3.洗濯
4.浴室の掃除(天井や壁の水垢やカビ取り含む)
5.台所のガスレンジ周辺の掃除(換気扇は断念)
6.疲れて昼寝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7.夕方、家の近所で鳥撮り(モズがいた)
モズ
モズ [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]
8.鳥撮りしてると近所のおばさんに変な目で見られる( ̄д ̄)ムシムシ
9.鳥撮りしてると近所の小学生に「あのカメラスゲー」と言われる( ̄▽ ̄)フォホホ
10.夕飯の買い物に行く
11.娘が帰宅
12.お値段異常ニトリの高さ調節機能付コタツのCMを見た娘が「これにしよう」と言う
お値段異常ニトリ
13.以前から居間のコタツ兼テーブルの買い替え検討してたので決定、ネットで注文
14.晩飯作る(今夜はカレーだ)
15.そして食う
16.片づけしながら娘の宿題をみる(まだギリギリついていける)
17.ちょろっと休憩、そのままうたた寝...
18.娘が毛布をかけてくれてて感激(T_T) ウルウル
19.娘は風呂に入ってすでに就寝
20.アイロンがけした後、アホなブログの更新

追記
今日あたり、オリオン座流星群やハートレー第2彗星の地球最接近やらで夜空がにぎやかなはずなんだけど、満月すら見えないほどの曇天...残念。

☆ 基本は主夫のsugitetuです。 ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/10/21 23:59】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<満月 | ホーム | カワセミ>>
コメント
とーちゃんえらい!
 
【2010/10/22 00:26】 URL | 只今夜勤中 #-[ 編集] | page top↑
只今夜勤中さん どうもです!
中身はIさんかな?さすが余裕ですね...(笑)
【2010/10/22 02:00】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
OH!SUGITETSUさんブラボー!!立派に主婦していますねえ。(*^_^*)賞状をあげたいです。
お風呂のカビとりは結構リキいれないと、思わぬよごれがこびりついてて、ガッカリしますよね。

モズの写真、かわいい!いただきです。
スズメかと思ったけど、色や表情がやはり違う気がします。よく逃げないで撮らせてうれましたね。(*^_^*)かわいい。

>今日あたり、オリオン座流星群やハートレー第2彗星の地球最接近やらで夜空がにぎやかなはずなんだけど、満月すら見えないほどの曇天...残念。


ううーん、残念!!ハートレー第2彗星ってすごいですね。興味しんしんです!!(@_@;)
ぽちしてありまー☆☆☆/~~~
【2010/10/22 02:44】 URL | 美雨 #-[ 編集] | page top↑
SUGITETUさんの1日をみて おもわずコメントしてしまいました
はじめまして
毎日毎日 忙しく過ごされながら
こんなに家の事ができるなんて・・・
私の家も「毎日が忙しい」を理由に
ひっくり返っておりますが
やろうと思えばできるんですよね・・・
反省です
【2010/10/22 06:29】 URL | ひめまり #-[ 編集] | page top↑
お早うございます。

普段の掃除と片づけは大切ですね。
そろそろ年末も近づいてきた事だし。
何事もコツコツが大切なような気がします。

もっとも私は性格的にコツコツは苦手です。
たまった奴を一気にどーん!!です(汗)
【2010/10/22 07:35】 URL | 一徹 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑


仕事して、育児、家事、趣味と時間を有効にフル活用できるsugitetuさん。尊敬!

私はダメダメです。(T0T)

箇条書き日記、これいいかも。
今度やってみようかな。^^
【2010/10/22 10:45】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
美雨さん コメントありがとうございます!
主夫はまぁ、世のお母さん方は皆さんやってる事なんで、エラくもなんともないですね(苦笑)
星が見れないのは非常に残念です。


ひめまりさん はじめまして、コメントありがとうございます!
いえいえ、毎日忙しく遊んでいるので、やらなきゃならん事がたまってるだけです(笑)
って言うか、結局鳥を撮って遊んでるし...(^^;)


一徹さん コメントありがとうございます!
私もコツコツは苦手で、しょうがなく一日家事する羽目になっただけです。(苦笑)


ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
う~ん、基本は手抜き主夫なんで、家事を溜めて遊べなくなったダメ日記なんですけど...
毎日こんなだったら、ブログは月イチくらいの更新になりそう...(笑)
【2010/10/22 23:43】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
こんばんは~
9.鳥撮りしてると近所の小学生に「あのカメラスゲー」と言われる( ̄▽ ̄)フォホホ

↑ これが気になりました。

「あのカメラスゲー  バズーカみたいwww
って言ってたんじゃないでしょうかね?www
【2010/10/23 00:17】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
天さん コメントありがとうございます!
あ・り・え・ま・す(笑)
【2010/10/23 01:21】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/267-dbc0fcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
