★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カワセミ
最近、赤道儀を手に入れたもんで、はしゃいで星の写真の記事が多いですが、撮影頻度はやっぱり鳥が一番多いです。
特に近所の益田川でカワセミのポイントが確定できてからは、ツーリングの帰り等にも必ず寄っています。

カワセミ
カワセミ [ BORG77EDⅡ + AFアダプター + PENTAX K20D ]
何の植物かは分かりませんが、前景に小さな花もあってイイ感じの所に留まってくれました。
目に光が入ってないのがちょっと残念。

カワセミ
カワセミ [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]
小鳥の飛びモノは難しい...
もうちょいバシッと撮れてればいいんだけど、水面にくっきり姿が映ってるので、自分としては“あり”な写真です。

カワセミ
カワセミ [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]
そんな暗く狭い所で食べずに、もっと風光明媚なロケーションの所での食事をお願い致します。m(_ _)m

カワセミ
カワセミ [ BORG77EDⅡ + AFアダプター + PENTAX K20D ]
距離が20mくらいあると「遠いな~」と感じますが、考えてみれば星は何万光年の彼方なんですよね。
でも、星は逃げないけど、鳥はすぐ逃げてしまうので心理的距離はやっぱり遠い。あと1~2mが近づけない...

追記
鳥も星もいいけど、そろそろ紅葉の時期が近づいてきたので、そちらも楽しみ。
休みの日だけ一日が48時間にならないかしら。

☆ 本格的に寒くなる前に、しっかりバイクにも乗っときたいっす。 ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/20 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<遊んでばかりもいられない | ホーム | BORG77EDⅡ>>
コメント
休日48時間・・・一票!
最近は5時ごろが限界になるので、できれば昼間の時間が長い方がいいな~~(^O^)/
【2010/10/21 06:55】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
同じく休日48時間に1票!w
そんだけあれば、色んなところにいけるんだけどな~ ^^
【2010/10/21 15:23】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
「昼間の時間が長い」と言えば、白夜の国がありますね。
白夜の国と言えば北極圏。
北極圏と言えばオーロラ...
ああ、オーロラも一生に一度でいいから見てみたい撮って見たいなぁ...


天さん コメントありがとうございます!
「色んなところにいける」と言えばツーリング。
ツーリングと言えば北海道。
ああ、また天さんの北海道ツーがうらやましくなってきた...(笑)
【2010/10/22 00:43】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/266-152a53c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
