★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ノビタキ
朝起きて空を見る。そして天気予報を見る。
天候=曇り・降水確率=40%...こう言う中途半端な天候が一番困る。ヽ(´・д・`)ノ
バイクで山に行きたいんだけど、sugitetuには雨男補正がかかるので、降水確率40%は、ほぼ確実に雨になるでしょう。
こんな日はバイク乗りたい病がうずいても、ガマンするが吉。おとなしく鳥撮りにいそしみます。

ノビタキ
ノビタキ (スズメ目 ツグミ科 ノビタキ
曇り空なので光が柔らかくまわっていい感じ。

ノビタキ
白黒の夏羽と違っておとなしい色の冬羽。
別の鳥かと思うくらい違いますが、こちらもかわいいですね。

ノビタキ
ピン甘・ちょいブレだけど、MFでなんとか追従...
ペンタの新型機はAF-Cでイケルようになったかな!?

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

追記
車(軽自動車)を3回目の車検に出しました。
エンジンオイル・ブレーキフルードの交換と洗車・車内清掃までしてくれて、56,480円ですんだ。こりゃ結構安い!
さらに特典として、ティッシュペーパー1年分(60箱)が貰えた。(・∀・)アリガタイ!
以前はユーザー車検をした事もあるけど、手間や時間を考えるとこっちの方がいいですね。

☆ 予想通り、sugitetuの頭上には、にわか雨が降りました...orz ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/04 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日も益田川 | ホーム | 初星野写真>>
コメント
ノビタキさん、雰囲気出てますね~
曇り空の方が、色が出るので私は好きですよ。
ただし、飛びものはSSが上がらないので晴れて欲しいですね。
K-5、AF-C追従性どれくらいCやNに追いついたか・・・でもやっぱり飛びものはMFかな~
【2010/10/05 21:27】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
sugitetuさん、こんばんは。鳥の羽ばたきが素敵ですね。スズメかと思ったらノビタキっていうんですね。かわいいです。あっでもスズメ目なんですね。道理で・・・ポチです!(^^)!
【2010/10/05 22:12】 URL | 美雨 #-[ 編集] | page top↑
昨日、近所のドラッグストアで、どっちもそれなりに安くなっているティッシュ(5個組)2タイプの前で、何気ない振りをしながら、一生懸命、どっちがお得か脳みそグルグルさせました。

安くても枚数が少なかったりするのでグルグルが止まらず?しばし佇んでしまいました。
278円と198円のティッシュの前で真剣に悩んでいるチョット可愛そうな人に見えたと思います。

グルグルした後ティッシュのサイズがほんの一回り小さくなったバージョン、資源節約タイプの198円の方を買って帰りました。

ティッシュペーパー1年分・・嬉しいプレゼントですね。
【2010/10/05 23:16】 URL | スズメ #CTdcISDw[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
K-5のAF-Cどうでしょうね、気になるところです。
せめて一世代前のキャノニコ並みぐらいあればいいなあ...
高感度耐性が上がればSSが稼げるのでそこにも期待してます。


美雨さん コメントありがとうございます!
ポチ感謝です。
ちなみに”Brother sun and Sister moon"、私の大好きな映画です。昔ビデオで10回以上見ました。
すみません。10/4の記事にコメ欄が無かったもので...(^^;)


スズメさん コメントありがとうございます!
いやいや、ティッシュに迷うのは私も同じです。
160枚×5箱198円だと、1枚0.24円
200枚×5箱248円でも、1枚0.24円
いつも一枚あたりの単価で計算してます。(-Д-)シュフデスカラ...
【2010/10/06 04:05】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/255-aa85da7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
