★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ねこ撮り
最近、鳥待ちやポイント移動時にネコを見つけると撮るようにしています。

ねこ
急にネコ好きになったわけではありません。
時々バイクのシートに無断で座っているのを見るので、そんなときは、むしろ憎しみさえ感じます。(`А´) ムキッ!
じゃあ、なんで撮るのかって言うと...

ねこ
やはり、身近な動物としては、表情の変化が大きいこと...

ねこ
その瞬間瞬間のシャッターチャンスを活かす練習には、もってこいだと感じるのです。

ねこ
で、いろいろ撮ってみてるんですが、これが意外と難しい...
難しいと、やりがいを感じてしまうのは鳥撮りや星撮りと一緒ですね。でもやっぱりネコに愛情が無いせいか、いろいろ拝見させて頂いてる、ネコブログの皆さんのようには撮れません。
基本的に「撮りたいイメージ」が無いってのが最大の要因なんですが、時々、UPしていこうと思いますので、なんか意見があったらコメントして頂けるとうれしいです。

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

☆ バイクのシートにネコの足跡がついてると腹が立つ。この怒りがネコ撮りのモチベーションかも... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/29 23:59】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<赤道儀で初撮り | ホーム | いいんだけど惜しい>>
コメント
こんにちは^^

バイクのシートに猫の足跡!
確かにテンション下がりますね。
シートで爪とぎなんかされた日にゃ 「ゆるさん!」ってなります。

おっしゃるように、猫ブログの皆さんの写真とはチョット違う感じがします。
難しい事はわかりませんが、どこか何か違う。
向こうも警戒心バリバリでしょうから、表情に現れているのですかね。
なんだか4枚目の写真が私は好きです。
【2010/09/30 10:44】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
2枚目と3枚目の写真
おもしろいですね~
2匹の表情が全くちがっててw
左の猫はアクビですか?
変な顔 ^^
【2010/09/30 15:31】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
にゃんと!
色々題材に事足りませんね~
一瞬の表情・・・なかなか難しいですよね。
【2010/09/30 23:20】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
もし、シートを破りでもしようものならカメラを弓矢に持ち替えてしまいそうです。(笑)
う~ん...やっぱり愛情の違いなんでしょうねぇ。


天さん コメントありがとうございます!
わたしも、この2匹の対比は面白いと思いました。(^^)


ともべいさん コメントありがとうございます!
いろんなものを撮るのは落ち着きがない証拠かも...(笑)
ネコ撮りも面白いけど、やっぱり鳥の方が好きですね。
【2010/10/01 02:13】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
こんばんは。

表情の変化が大きい・・・納得です。

まるで別人かのような表情ですね。

油を舐める猫、想像してしまいました。キャ~
【2010/10/02 20:49】 URL | スズメ #CTdcISDw[ 編集] | page top↑
スズメさん コメントありがとうございます!
油を舐める猫...妖怪ですね...
...妖怪...いつの日か探検隊が探索に行くかも。(笑)
【2010/10/03 21:25】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/251-57782299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
